見出し画像

新年早々…😇

少し遅れましたが、
あけましておめでとうございます!🎍

今年もよろしくお願いします☺️


今年はだらだら寝正月……


というわけにはいかず、
毎年恒例の年末年始のバイトラッシュで
12/30〜1/3まで長時間バイトに勤しみました。


仕事納めという概念がない年末年始でしたが、
年越し感が一切なく充実しています😇


というのも、個人的にお正月はあまり好きじゃないからです。

昔からお正月の雰囲気が苦手で、、

普段はテレビ大好き人間ですが
お正月に限っては観たくないですし、
親戚の集まりも近年はちょっとめんどくさいなぁと思っています…🙃


親戚の集まりに関しては、
お正月は特に、ジェンダー構造が目に見えてわかりますし、ほぼ必ず「彼氏できた?」と聞かれるのがいやです…😇


卒論でジェンダー・セクシュアリティを取り扱ったからこそ、親戚のデリカシーのない発言を見逃せず、
少し喧嘩みたいになったりと、いろいろありました😶


一方、アルバイト先では、人手が足りないお正月にもかかわらず多くのお客さんで賑わい、かなり大変でした😭


慣れないヘルプでミスを連発し、
自分の気づく力のなさも思い知らされました。


なんやかんや、社会人にとって一番大事なことは気づく力なんだろうなぁと、しみじみ感じた新年のスタート。。


2022年は、気づく力を鍛えて
周囲への思いやりの心を大切にしていきたいです。



みんなにとって良い一年になりますように🙏

身体には十分気をつけて、
1日1日自分らしく生きていきましょう☺️


最後まで読んでいただきありがとうございます!‪︎‬‪︎

P.S. 写真は私と弟が丸めたお餅です!仕事柄得意なので任されました笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?