見出し画像

増量は食べ過ぎたらダメ!?大学3年間で30㎏以上増量した方法

こんばんわ!リイドです。

僕は小さいころから本当に痩せており、食べても食べても増量することはできませんでした。

ちなみに高校の頃の体重は180cm49㎏です。

しかも夜ご飯をしっかり食べた後の体重なので、常時47~48キロくらいといったところでした。

そこら辺の女子高生より全然スタイルは良かったと思います!(笑)

まぁ男としては恥ずかしい限りでしたが、、、

しかし大学に入ってから3年間で30キロ以上の増量に成功しました。

今回はその増量方法を紹介していきます。

ちなみにこの増量方法はとてもシンプルで誰でも出来る方法です。

僕が紹介する増量方法を100%毎日やれば確実に増量できます。


今まで増量に苦労してきた人も安心してください。何事も本気で取り組めば絶対に成果が出ます。

そしてタイトルにもある「増量は食べ過ぎてはいけない」についての謎も解けることでしょう。


1-1:ご飯はおいしい

画像1

増量をするときに1番大切な事は「ご飯は美味しい」と実感することです。

「そんなの当たり前だろ!!まさかそれだけ!?」って思ったことでしょう。

はい。それだけです。

本当に当たり前のようにご飯を美味しいと感じることが出来ていますか?

もちろん普段の食事ではそれを感じることが出来ているでしょう。

しかし、増量の時にご飯を美味しいと感じることが出来ている人はかなり少ないはずです。

なぜなら大抵、増量に苦しんでいる人はこのような気持ちになるからです。

・無理して食べたくない
・お腹いっぱい、もう食べたくない
・苦しい
・ご飯の時間が来るのが嫌だ

ほら?どうですか?

ご飯を美味しいと感じる領域を通り過ぎて、味がしない領域に入ってくるとこんな気持ちになりますよね。少なくともこの記事を読んでいるあなたは経験したことがあるんじゃないですか?

これがダメなんです!!

苦しいものは身になりにくいということです。

逆に美味しいと感じて、感謝して喜んで食べると確実に身になります。

そりゃそうですよね!「好きこそものの上手なれ」いう言葉があるように体は苦しいものは拒んで、楽しいものを好きになりどんどん上達していきます。

この原理を増量でも応用しましょう。

心から食事を楽しむこと。それが増量をする上では1番重要になります。

増量を継続するのも効果を最大限出すのにもまず、増量に対するストレスを0にするところから始まります。

もう一度食事を振り返ってみてください。

本当にご飯を美味しいと感じていますか?


1-2:注意点

3大欲求にも数えられる食欲は人間が生きる理由とも言えます。

食べることは生きること。

そしてそれは「楽しく幸せなものである」ということに気づいたとことでしょうが、ここで注意点があります。

勘違いしないでほしいのは「美味しいものを食べるんじゃなくて、おいしいと感じること」です。

例えばカップラーメンやお菓子は美味しくて大好き。だからご飯を美味しく感じるためにこればっかり食べよう!

これは明らかな勘違いです。もし増量ではなくただ単に太りたいなら構いませんが。

恐らく増量したいと願う人はほとんどが筋肉で増量したいと考えているでしょう。

だからカップラーメンやお菓子がおいしいからと言って、そればかり食べていたら正しい増量法とは言えません。

あくまで増量をすることにストレスを感じないために美味しいと感じることが目的です。

増量に必要なものを食べてください。そしてそれを美味しいと感じてください。

念を押して言いますが美味しいものだけを食べるんじゃなくて、美味しいと感じることが大切です。

肉=美味しい
ご飯=美味しい
野菜=美味しい

これだけです。

もう大袈裟に言うと美味しいと言いながら食べるのもありです。

言葉の力はとても強く自己暗示にも似ていますが必ず効果があります。

僕も「うますぎる!!」と言葉にしながら食べていました。



2-1:増量の仕組みを理解する

画像2

なんでもそうですが仕組みを理解して意識しているのと意識していないのでは効果が全然違います。

スポーツを経験したことがある人なら分かるでしょう。

意識している練習意識していない練習との違いが。

その違いは第三者の目から見てもわかるほどです。

それほど意識して練習するということはとても大切で効果のあるものです。

しかし何も意識していないとはっきり言って効力は半分以下になります。

これは増量でも同じことが言えます。

増量の仕組みを理解して「これは増量のためのご飯だ」と理解することで脳がそのように動き、筋肉に変えてくれます。

じゃあどんな仕組みや知識を理解することが増量に繋がるのか?

基本的な知識を上げて見ても

・栄養学(食に関すること)
・生活習慣(睡眠など)
・筋肉(トレーニング法や筋肉の仕組み)

に関する知識は増量に直結します。


2-2:努力の仕方(行動の仕方)が分かる

仕組みを理解すると、どう行動すればいいか分かるようになります。

仕組みを理解することの1番のメリットと言っても良いかもしれません。

つまり正しい努力の仕方が分かるようになるのです。

1番ダメな行動の仕方はむやみに行動することです。

増量したい

仕組みを理解していない

無我夢中に暴飲暴食

上手く増量できない&パフォーマンスが下がる

という増量で絶対にやってはいけない負のスパイラルにハマってしまいます。

まさに意味のない努力というやつです。

しかし仕組みをしっかりと理解していると何をやれば良いか分かっているので、すぐ結果が出るし無駄な努力をできるだけ省くことが出来ます。

本当に意味のある努力にするため、失敗しない増量をするためには仕組みをしっかりと理解する必要があるのです。


2-3:注意点

注意点は情報収集する時にあります。

現代は情報に溢れており、どんな人でもどこでも簡単に情報を集めることが出来るし、情報を発信することが出来るのです。

特に

・YouTube
・本
・SNS

などは本当に充実しています。

この溢れすぎているともいえる情報の中で本当に正しく、自分に合った情報を見つけなければなりません。

しかしこれに関しては自分で何とかするしかありません。

色々な情報に触れて考えて自分で判断するしかないのです。

中途半端に情報を集めるのではなく徹底して色んな情報をいろんな角度から集めて見ましょう。

色んな人や本を見比べてみても良いし、自分で試しながら実感するのも全然ありです。


3-1:増量は食べ過ぎてはいけない

画像3

ここまで読んできたあなたならもうわかったでしょう。

増量はただやみくもに食べているだけではダメだと。

増量は食べ過ぎてはいけないと。

よく吐くまで食え!って言いますが大抵の人が本当に吐いてしまいますよね。

本当に無駄ですし、全く意味の分からない行為です。

冷静に考えたら増量しているのに食べ過ぎて吐くとか馬鹿すぎるでしょ(笑)

第三者からしたら何してんの?って感じですよね(笑)

まぁ僕も間違った増量している時は吐いていたけど、、、

でもそれが理解できないほど洗脳されているのです。

ただ無我夢中で食べていれば増えると。

無我夢中っていうのは一見良いように聞こえますが、時によっては悪い行動とも言えます。

無我夢中になっている時は何をしたらいいか分からず、とりあえず考えもなく行動している時です。

暗闇の中を無我夢中に走っているのです。

増量に関しては無我夢中になってはいけません。

なぜなら増量は正しく増量すれば絶対に効果が出る行動だからです。

「増量の仕組みを理解して、ご飯を美味しいと感じる」この2つを徹底するだけでも明らかに変わります。


後は増量を継続するマインドセットで完璧になります。

計画的に継続的に成果を出していくにはマインドが必要です。

今回は増量に活かせるようなマインドを用意しました。

是非一緒に頑張りましょう!


4:増量マインドセット

画像4

ここからはあなたが頑張れるように僕なりの言葉と増量が頑張れるマインドを紹介していきます。


4-1:24時間増量を意識しろ

本当に増量したいなら24時間増量のことについて考えるべき。

意識を片隅に置いておくと脳が勝手に増量に関する情報を見つけてくれる。

例えば
気になる子が出来た瞬間に一緒の授業を受けていることに気づくことや、物を見た時にあの子に似合うかな?って考えるのは脳が意識をしているから。
恋をしていると恋愛に関する情報がいきなり飛び込んでくるのも脳が意識しているから、普段は見逃していたかもしれないことを拾ってくれるようになったということ。

これを増量の時も活かそう!

そうすると増量に関する情報を勝手に見つけれるようになりますし、何より体の変化に気づくことが出来る。

ちょっとした体の変化、お腹の具合に関して感じるようになる。

何より理想の体を常に意識しておくと、本当に体が理想の体になろうとする。

それほど想いの力っていうのは偉大でとても便利な物!!

イメージするだけで体は変わる!


4-2:美味しいと感じるのは腹八分目

美味しいと感じるのはどんな時か?間違いなく腹八分目の時!

だからいつもご飯は腹八分目で幸せな気分になってやめる。

そうすれば体がおいしいと感じたすべてを吸収してくれるから。

腹八分目でご飯を終わらせると、ちょっとしたらまたお腹が空いてくる。

そうなるとまた腹八分目まで食べる。

この繰り返しをしていくと1日で食べれるご飯の量も増えるし、何回も美味しいと感じることが出来るから腹八分目食事法は最高だ!

しかも食べる回数が多いということは色んなメニューを楽しめるということにも繋がる。

飽きない、楽しい、幸せこんな食事法がある?

増量しすぎて心配になるくらいハマってしまうはず!!


4-3:人目を気にせず食べ続けろ

僕は練習中も人の目を気にせず時間になれば食べていたし、大学の授業もご飯のタイミング優先で時間割を組んでいた。

増量のことだけを気にすればいいから、他のことなんて気にする必要はない。

大学の練習中もいくら怒られようが時間になれば飯を食いに行っていた。

例えそれで試合に出れなくても良いんよ。

その分ちゃんと結果で見返せばだれも文句は言わない。

増量期は大抵力を溜めている時期じゃろ?

蝶々だって綺麗な蝶々になる前にサナギになる。

進化の途中は醜くても進化したときに綺麗であれば結果オーライ!

他人になんて言われようが「自分は増量期で今は増量に集中する時」と決めているなら自分の計画を突き進もう!!


4-4:絶対増量できると思い込め

別に増量に関してだけじゃないけど1番大切なのはできるって自分を信じること。

増量できるかな?って自分を疑っていたら自分が可哀そう。

最初で最後の味方は自分自身!

自分だけは自分を諦めたらいけない。

絶対にできる。

増量できるかどうかもあなた次第だし、そしてその結果はできるに決まってる。

できると思った時点で、できる!!


4-5怒りをすべて行動のエネルギーに変えろ

今は君のことを見下している人もいるかもしれない。

お前が増量してレベルアップする?無理無理

なんて言われても仕方ないよ。

だってそう思わせることが出来てない君が悪いから。

でもそのムカつく気持ちを全部行動に変えて見返してやれば良い。

僕も皆に言われたよ。

何その体?ボール投げれるの?って

まぁでもそれは自分が悪いし仕方ないこと。

自分の現在地を素直に受け止めて、悔しさと怒りが混ざった感情を全部行動のエネルギーに変える。

そしたら増量したくてたまらなくなる。

君ならできる。


ご愛読ありがとうございます。



君が増量できることを応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?