見出し画像

スピリチュアルを逃げ場にしていませんか?

心理カウンセラー・エネルギーワーカーの
川原りえです。

私は心理学をベースとして、スピリチュアルの要素も加え、
あらゆる方の「気づき」のサポートをさせて頂いています。

ところで、風の時代に入ってから、
スピリチュアルに興味が湧いた方が多いと思います。

その中には、スピリチュアルを都合よく解釈して、
『逃げ場』にしている人も多くいるように思います。

しかし、その人にとって今は
「逃げる事(見ない事)」が必要なのでそれは大切な事として、

私が伝えたいのは、
心理学もスピリチュアルも基本は同じだという事です。

何を伝えているかと言うと、

『全ては自分』
『自分として生きる』

という事。

スピリチュアルで言う、『宇宙とつながる』は、
『自分に戻る』ということです。
決して意識を高次元に向けているわけではありません。

また、『手放す』『浄化』とは、
『身ついた価値観を新たな価値観に変える』
ということです。

人は、いつでも『決める』ができます。

もし、今持っている価値観がもう必要なければ、
昨日までの価値観を、今変えればいいだけなんです。

その根底にあるのが、トラウマである可能性が高いです。
だからそのトラウマを見てあげる事をお勧めします。

いつまで経っても「手放せない」と嘆いている人がいますが、
仕組みが分かればればとてもシンプルです。

心理を避けて、
スピリチュアルだけを学んでも「精神世界」は理解しづらいと思います。

「私がどうしたいのか」

あなたが苦しい原因は、外の世界にはないです。


応援してます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
\気づきのシャワーでモヤモヤから脱出!/
『一生戻らない無敵のメンタルを手に入れる!』

個別セッション(エネルギーワーク付き)
🎁1,100円(通常16,500円)
クーポンプレゼント🎁
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://lin.ee/6ZoiGxj

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我がままに生きる
ーあなたらしく生きる人生をクリエイトーhttps://wagamamaniikiru.wixsite.com/wagamamaniikiru/home

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?