見出し画像

結婚式当日の話

年を跨いでしまいましたが、結婚式当日のことをまとめます。


当日は朝早く起きて朝ご飯を食べました。

結構しっかり食べました……笑

その後は準備をしてチェックアウトをし、すぐに式場へと向かいました。

緊張と楽しみと興奮が入り交じって、ルンルンでメイクを始めました。

準備を整えてる間に親族が集まってきて、挨拶をしたり子どもの面倒を見てくれる義弟にお願いしに行ったりとバタバタしてました。

準備が終わると当日のフォトを撮りに行きました。
かなり天気が良くて暑いくらいでした。めちゃくちゃ汗をかいてしまい、メイクさんが汗をぬぐってくれたりメイク直しをしてくれて大助かりでした。

綺麗に撮って頂いた写真たち。

ドレスやタキシード、指輪、ネイルたち。
ブーケはすごく重視して選びました。

空港挙式という事もあり、フライトシュミレーターや空港内で撮影しました✈️

リングピローは飛行機、パスポートのデザインの名札です。

元々旅行や飛行機が好きで、このコンセプトで出来て嬉しかったです!

空港にはたくさんの人がおり、みんなが祝福してくれて幸せでした。

挙式は人前式でした。
指輪交換の時、リングボーイはランボルギーニに乗った子どもにやってもらいました😊
急ブレーキが怖かったようで、泣いてしまいましたが、ずっとやってみたい憧れだったので実現出来て良かったです。

滑走路が目の前に見えていい景色でした。

バージンロードを父と歩きました。
私は嬉しさと興奮で笑顔でしたが、父は終始号泣していました。
もらい泣きしそうになりましたが、嬉しさが勝って泣くことはありませんでした。
結婚式が始まった実感もあまり湧かず、ただただ楽しい!幸せ!みんなに会える!という気持ちしかありませんでした。

共通の上司にも来て頂き、スピーチと乾杯の挨拶をしてもらいました。
産休前に最後お会いしたきりだったので、会ってお話出来たのが幸せでした。

お色直しをし、お気に入りのイエロードレスへと着替えました。

夫はベージュのタキシードです。
空にある太陽をイメージしたものです。
秋のお花ともピッタリで素敵な組み合わせでした。

友人にピアノの演奏をして頂きました🎹
モンスターハンターの曲である、英雄の証という曲を弾いてもらいました。
元々夫と仲良くなったきっかけのゲームがモンハンでした。
その思い出もあって、ピアノが得意な友人にピアノを演奏してもらいました。

大好きな友人達との写真☺️💕
本当に大切で大事なメンバーに来てもらいました。久しぶりに会うことが出来て本当に嬉しく、大好きな人たちが集まって楽しそうにお話ししているのも嬉しかったです。
妊婦さんの子も居たのですが、私の為に来てくれてすごくすごく嬉しくて、這ってでも行くからね!と言ってくれた時は感動して泣きそうでした。

親への手紙を読ませてもらいました。
泣くのは自分らしくないから絶対泣かないと決めていましたが、やっぱり楽しいのが勝って泣くことはありませんでした。
緊張もなく、アドリブも入れるくらいには楽しんでいました。
泣いて、感動しても良いのですが、楽しく幸せな式にしたかったのです。
父が案の定大泣きしていました。
友人ももらい泣きしたようで、それはとても嬉しかったです。
結婚してからしばらく経ってからの結婚式だったし、子どもが居て結婚式を挙げるのは厳しいよと言われたりもしましたが、周りの援助のおかげですごく幸せな日になりました。

生きていて一番幸せで、一番笑っていた日となりました。
自分の人生に結婚、結婚式をする日は訪れないかもしれない…と何億回も思って、婚活も悩んで苦しんでいました。
辛い時をなんとか乗り越えてきて、今があるんだと思える日でした。

結婚式の素晴らしい日をずっと忘れずに、
大切な思い出として一緒に人生を歩んでいきます。

大事な人の支えになったり、友人を大切にして、幸せになります。

辛いことがこれから絶対にあると思いますが、幸せなことも絶対にあると思って、真摯に向き合って、自分の翼を広げて飛び立とうと思います。

読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?