見出し画像

高齢者ドライバーに関する報道の違和感

私は普段📺️は一切みませんが
朝、晩の食事中の
ほんとにわずかな時間だけ
茶の間の📺️の情報がはいってきます


私はこれに関しては洗脳装置としての
認識しかないため
視線すら向けませんが
内容が聞こえてきます


余談ですが
私は📺️の内容を短時間聞いてるだけで
身体が緊張してきてます


こんな話を
うちの親を含め
ほとんどの人が
真に受けているのかと思うと
こころがどんどん萎えてくるのです


そして最近とにかく
「高齢者ドライバーの事故」に関する
ニュースや
情報番組がほんとに多いのです


私がまだ📺️をみていた数年前から
ほんとに多いと感じます


その頃は私も
「高齢者の事故多いよね~🐏メェ~」って思っていました


でも最近は見れば見るほど
「明らかにや◯せ」にしかみえないのです


もう吐き気がするほどに
     や◯せ感満載


   でも🐏父や🐏母は真剣です


確かに高齢者の運転は
年齢とともに
反射神経とか判断力とか
どうしても劣ってしまうのは仕方のない事だし


事故の確率も増えるのかもしれません


だから私も父親ひとりで
運転するときなどは正直
大丈夫かなぁと帰宅するまで
若干心配していたりもします


でもね
やっぱり📺️は
煽り過ぎてると感じるんです


頻繁に
「高齢者のありえないひどい事故」
「免許返納」


こんなことばかりみせられ聞かされたら


高齢者はそれだけで「自信がなくなる」と思いませんか?


病気でもなくて
痛くもないのに
痛いでしょ?
ここ悪いでしょ?
病気でしょ?


って言われつづけたら
健康なのに
思い込みで病気になったり
痛くもないのに痛く感じたりするみたいに…


そんな現象をあえて
高齢者にたいして起こしていませんか?と感じるんですよね


自信をもって落ち着いて運転してたら
事故にもならないのに


自信をなくすような情報ばかりみてたら
「負の意識が刷り込まれる」から
起こさなくていい事故を
起こしてしまうんじゃないの?
と思うんです


「不安感を
   あえて与えてるとおもいませんか」


高齢者のドライバーに限らず
げんなりするほどの
ネガティブな内容ばかりですしね…


まぁこれも「あえて」なんでしょうけどね


そして
盲目的にテレビを信じ続ける🐏たちよ


何を言っても
テレビやニュースは絶対本当と思ってる🐏たちよ


明日命がなくなるかもしれない
大変な状態であっても


「野球観戦の方が大事な🐏たちよ」


愚民政策を説明した所で
なにも感じない🐏たちよ


あなたたちは
どうすれば
目が覚めますか


安心やリラックスや
幸せと感じるひとりひとりの
その意識が


そんな意識が多ければ
よりよい現実が現れるし


不安や心配や争いの負の意識が多ければ
そんな現実が起きてくるんです


そんな仕組みでできているんです

  
だからひとりひとりのだす
「意識」というのは
とても重要なんです


あえて争わせようとする内容も
ネガティブにさせようとする情報も
とにかく多いのです


良くも悪くも現実を作りだすのは

『ひとりひとりの意識が物凄く重要』

そのことに
   どうか気づいてくださいね




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?