見出し画像

ランニングマシンでハイ↑になる

突然ですが、みなさんは走るのは好きですか?
私は好きです。

ダイエットしているから?
んー、ちがいます。
健康に気を使っているから?
そうですけど、ちがいます。

ただ気持ちよくなるために走ってるんです。


どういうことなのか?
簡単に言うと、走りながら妄想をする事で、想像以上に気持ちよくなれる事が分かったんです!

な、何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりs


必要なのはランニングマシンと音楽。
それだけ。
でもどちらも大切です。


以下に私のルーティンを記します。

始めの1分はウォーキング。音楽はポップだけどスローテンポの曲が多め。
2分~5分は軽めのラン。8.5-9kmペース。
5分から妄想開始。

妄想は音楽と連動させます。

私の場合は、ソロライブを開いている事が多いです。
ライブハウスで熱狂する観客を前にして歌うんです。
その歌が、ちょうど聞いている曲という寸法です。

観客は大盛り上がり。
歌は超絶技巧(CD音源なので当たり前)
お客さんの中に、気になるあの子や好きなアイドルを登場させたり
好きなアーティストとステージ上でコラボしたり
曲と曲の間にMCなんか挟んだりして
もうなんでもありです!妄想だもの。

9.5-10kmのペースが自分には合っていて、
そのペースにあったBPMの曲をみつけるのが肝です。
最近の曲だとYOASOBIのアイドルがどんぴしゃり。

走っているうちにだんだんと頭がクリアになっていくんです。
妄想に色がつきだし、その時の描写がリアルに感じられる。
うーん、たまりません。

5、6曲歌いきって35分ほどでフィニッシュします。
別パターンとして、映画俳優になって、クライマックスシーンを熱演する。
というのもあります。でへへ



この話を人にすると、
「ジムに行ってランニングマシンで走るくらいなら普通に外を走ればよくない?」
とよく言われます。

たしかにそうなんですが、ランニングマシンでないとダメな理由があります。

それは、100%安全である事。

私は外を走ることもたまにあるのですが、外を走るという行為は思いのほか神経を使います。

交差点で止まらなくてはいけない。路地裏から子供が飛び出てくるかもしれない。後ろからくる車にぶつかってしまうかもしれない。左右に曲がる時に体を傾けなくてはいけない。

一歩間違うと事故になる要素が多く、それを防ぐために常に気を張っています。

知人に、夜ランニングをしていた時に後から来た車にぶつかり、体に障害が残ってしまった方がいます。音楽の音量を大きくしていた為、接近する車に気がつけなかったそうです。

この話を聞いてから、外を走る時は必ず音が聞こえるように、音楽のボリュームをすごく下げて走るようにしています。


と、このように外を走ると、妄想に使う脳のキャパシティが確保できないんですよね。

その点、ランニングマシンは安全です。
速度の調節も自分。交差点で止まる必要もなければ、後ろからぶつかられる心配もない。隣の人に絡まれたりしない限りは100%安心して妄想することができるんです。ありがとうランニングマシン。




私は過去に人前で歌を披露したことも無ければ、映画でクライマックスを演じた事もないです。
ですが、妄想の力と音楽と、ランニングによる体の血流UPと脳内麻薬の何らかの作用によって、私はひとときヒーローになれる。

もちろんきっかけは健康維持やダイエットから入りました。
ですが、これを発見してからは目的が完全に入れ替わりました。

最近では筋トレを頑張ったご褒美にランニングマシンで走る。という報酬設定にしてジムに行っていますw(筋肉的にはあまり良くないみたいですが)

言い方は悪いですが、バキバキにキマるために走りに行きます。


市営ジムだと1回だいたい300-500円ほど
お酒やギャンブルで気持ちよくなるよりも、ずっとコスパのいいキマり方だなと思っています。

音楽に興味が無くなるか、足に異常が出て走れなくなるまでは、続けていきたいなぁと。

副次的に体脂肪も少なくなって健康になるんだから、たまらないですね。


というわけで、ランニングマシンで妄想してハイ↑になるという変わったお話でした!

ストレッチしっかりしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?