見出し画像

お正月の魔物

新年の始まり、お正月。

気持ちを新たに前に進む。

そんなめでたいお正月を一週間も過ぎると襲ってくる魔物がいる。

己の体重である。

お正月太り。

私はこの一週間で5kgほど増えた。

今年の目標は美容と健康、そう昨年決意したはず。

新年に入り、早くもそのどちらも危ぶまれている事に戦慄する。

だってお餅がおいしいんだもの。

おみやげでもらったどら焼きや、食後のアイスがおいしいんだもの。

幸せとも呼べる魔物にすっかりやられてしまった私であるが、

おかげで心身共にリラックスができた。

新年最初の仕事は、この魔物と契約したツケをはらう事になりそうだ。

しっかりと体重を落とし、広がった胃を元に戻し、

年神のうさぎのごとく、飛躍できるような一年にしていきたい。

行動していく一年にしていくぞ!

PS,おもちはやはりおいしい…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?