夢の果て

こんばんは。
あま世の久保です。

今日は最近激アツな漫画「ワンピース」について綴りたいと思います。
ワンピースの物語も終盤になってきました。

ワンピースの物語を簡単に説明すると…

時は、大航海時代。この世のすべてを手に入れた海賊王ゴールド・ロージャー。

彼が死に際に放った言葉がこちら

「俺の財宝か?欲しけりぁくれてやる。探せ!この世のすべてをそこに置いてきた」

この一言が世界の人々を海に駆り立てることになり、主人公のルフィもそのひとり。

彼も「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を目指し、海賊王になる夢を目標に
航海に出る冒険のお話です。

僕が初めて単行本を手にしたのが小学生の頃でした。
それから25年以上も連載が続いている人気の漫画になります。

個人的には、映像が好きなので、アニメが好きです。
声優陣もバッチリハマっていて(笑)
ルフィの声優の田中真弓さんがめっちゃ好きなんですよ〜!!
クリリンとか、パズーとか…

ついつい、テンションが上がってしまいました(笑)
すみません!(汗)

話は戻って、今日の本題は、主人公ルフィの「夢の果て」のお話です。

夢の果てとは、海賊王になった先にあるルフィが望むことになります。

現段階でルフィの夢の果てが何なのかはわかっていませんが、
ワンピース考察YouTuber界隈では、様々な考察がされています。

僕がワンピースが好きな理由にはいくつかあるのですが、
ワンピースの世界では、人種差別、奴隷制度、貧富の差、権力、飢餓など
いくつか実在する社会問題がメタファー(比喩表現)として描かれています。

作者の尾田先生が作品を通して伝えたい思いが激アツなんです。

それを踏まえて、ルフィが実現したい
「夢の果て」

それは、「宴」すなわち「大宴会」をしたいのではないかと個人的には思っています。

「宴」は作品中に何度も描かれている描写になります。

人種や権力者、貧しい人など、関係なくひとりひとりが「自由」な世界をルフィは作りたいのではないでしょうか。

ルフィの象徴は「自由」
彼が作品中で言っているセリフにも

「この海で一番自由なヤツが海賊王だ!」と言っていますし

強敵カイドウとの闘いの中で、ルフィはカイドウにこう問われます。
「お前が一体どんな世界を作れる?
麦わら!!!」

この問いに対してルフィは「ダチが腹一杯メシが食える世界!!!」と答えています。

そのセリフには貧富の差をなくした世界を目指したいという強いメッセージを感じます。

あま世=甘世(あまゆ)
僕の故郷である沖縄の言葉になりますが

”苦しみのない世界 愛に満ち溢れた甘い世”

あま世に込めた思いになります。
あま世は、平和に生きることができる世を目指しています。

ルフィのように自分の描く未来を夢見て
ワクワクしながら冒険をできるように
皆さんがなればいいなぁと願っています

そのお手伝いを担うことが出来たら
僕は幸せです:-)


沖縄北谷のサンセットビーチでの夕日

あま世
公式ライン

あま世
Instagram

#CKワープ #エネルギー整体 #あま世 #潜在意識 #量子力学 #整体  
#エネルギー #周波数

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?