見出し画像

懐メロ彩々


私ノスタルジアは、明日は仕事がオフでございます

そんな束の間の休日をダラダラ過ごすには、まず朝早く起きて懐メロを聴くことをお勧めします

なぜか一番疲れが取れるんですよ(笑)

また、みなさまにとって懐メロはもう充分聞き慣れているはずですので、余計なことを考えずに堪能できるところもまた魅力のひとつですね

そんなこんなで今日は、私ノスタルジアお勧めの懐メロを4曲紹介します

1曲目はゴダイゴのモンキーマジック

ドラムスのトミースナイダーさんの「アチャー!」の奇声で始まるこの曲は、ところどころにお隣りの中国を連想させるリズムがたくさん散りばめられています

曲のテンポも歌詞もよく、タケカワさんの声を聞けば、朝の目覚めが格段に良くなりますよ❤️

2曲目はチューリップ「虹とスニーカーの頃」

財津和夫さんの透き通る切ない声が、この歌の良さをMAXまで引き出しています

このころ私はコンバースの白いスニーカーを履いていたことを思い出しました


懐かしいなあ💦

チューリップ最高❤️

3曲目は中島みゆきさんの「悪女」

ああ、この曲も若い頃を思い出させるわ…

若い頃、私ノスタルジアは何度悪女になろうとしたことか
.....😓

そして、ことごとく悪女になりきれず、ただ悪態つくだけのワガママ女になってしまい
....

このお話の続きを聞きたい方は、コメントをお待ちしております()

最後の曲は森山良子さんの「さとうきび畑」

いつ聴いてもいい歌…
いつ聴いてもいい声…
いつ聴いても涙なしには聴けない数少ない曲…

私ノスタルジアには、森山良子さんの声が一番癒しを与えてくれますね

さて、いかがでしたでしょうか?

これら名曲をお聴きになれば、みなさまの休日がひときわ充実したものになることをお約束しますよ❤️

以上です🥰

最後までお読みいただき、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?