見出し画像

コンテンツとプラットフォームと幸せのベース

個別の話題の主張は分かれて当然だし都度議論すればいいと思うけど、議論のベースとか「議論する」というベースとか、あと「人がふつうに暮らしていける」ベースとかっていうのは全員に共通して大事なもののはずで、逆に言うとそういうのさえあれば人はそれぞれ勝手に幸せになれる、と思ってる。

だからコンテンツよりプラットフォームに今は関心がある。

コンテンツは好き好きが分かれるが、そのベースとなるプラットフォームは全員にとって共通の何か(に近いもの)が構築されるはず、と思ってるので。

人はそれぞれの形の幸せ(コンテンツ)があるが、それを享受するにはベース(プラットフォーム)が必要で、逆に言うとベース(プラットフォーム)さえあれば人は勝手に幸せ(コンテンツ)を得るんじゃないか、って話です。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?