見出し画像

実力最強!?驚異の新人アイドル BABY MONSTER "SHEESH"から学ぶ日常表現!


こんにちは!韓国大好きケグリと申します^^

前回は日常編ということで韓国好きは必ず行ったことある
といっても過言ではない鶴橋での様子をお伝えしたんですけど


今回はまだデビューして間もないにも関わらず
圧倒的な実力とビジュアルで一目置かれている

BABY MONSTER"SHEESH"から日常会話でよく使える
韓国語表現を紹介していきます!!


MVはこちらです!


いや全体的に強すぎませんか?(笑)さすがYGって感じで
サウンドも実力もスタイリングも強めで圧倒されますね…!!

日本人メンバー二人ともラップポジションっていうのも激アツ
じゃないですか?それぞれの個性があって曲にインパクトが加わりますね!


こちらの歌詞の中でアヒョンが力強いラップをかましてくる
部分があるんですけど…


음악에 맞춰 걍 춤 춰
うまげ  まっちょ  きゃん  ちゅむる  ちょ

という歌詞なんですけど

その中で今回ピックアップするのは

”걍” です!!

え?一文字だけ?ってなったそこのあなた!!

実はこれ日常生活でめちゃめちゃ使えるんですよ!

ちなみにこの걍は省略言葉で原型は그냥(ただ、ただ単に、別に)
になります。

メッセージで打つときも実際に話すときもよく使えます。

例えば…

걍 하면 되지(きゃん  はみょん  てじ)
ただやればええやん

걍 물어봤어(きゃん むろばっそ)
ただきいただけ


韓国はやっぱり早く早く文化なので
早く発音できればできるほど良いっていうことですね(笑)

すぐに使える表現なのでぜひ覚えていってください!


このようにKPOPアーティストの歌詞の中には日常で頻繁に使えるフレーズや単語がたくさん出てくるのでこれからもどんどん日常会話で使えるワンフレーズを紹介していこうと思います!
そしてYouTubeもやっていますのでぜひ見てやってください!(笑)
ネイティブがよく使う韓国語表現を気軽にさらっと学べるチャンネルとなっています。

では次回の記事でお会いしましょう~^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?