見出し画像

激アツHIPHOPソングで帰還!!NCT127の”삐그덕(Walk)”から学ぶ日常表現!


こんばんは!韓国大好きケグリと申します^^

前回はテヨン"To. X"から
日常で使えるフレーズを紹介していきましたが


今回はこれぞオールドスクール・ヒップホップ
っていう感じで個人的に刺さりまくった曲なんですけど…

常に時代の最先端を行く
NCT 127”삐그덕(Walk)”から日常会話でよく使える
韓国語表現を紹介していきます!!


MVはこちらです!


え、シンプルにイケすぎてません??(笑)
音楽、ラップ、衣装、演出、雰囲気、全部かかましすぎてて
さすがのクオリティですよね

NCT 127だからこそ消化できる独自の音楽センスが
魅力的ですね…!


そして、1番の歌詞の中でジョンウがなめらかに
歌っている部分があるんですけど…


굳이 시간 쓰지 않지 난
くじ  しがん  すじ  あんち  なん


という歌詞がありまして、意味としては

’あえて時間を使わないから俺は’という風に訳せます!

その中で今回ピックアップするのは


”굳이”(くじ)です!!

굳이とは上の訳でもあったように”あえて、無理に”という意味を持ちます。

なので使い方としては


굳이 말하지 않아도 되는데…
(くじ まらじ あなど てぬんで)
あえて言わなくても良いんやけど…

굳이 할 필요 있나?
(くじ はる ぴりょ いっな?)
あえてやる必要ある?

こんな感じで使えます!


こういう何気ない表現が使えたとき、ネイティブさが増すんですよね~
なのでぜひ使ってみてください!



そしてYouTubeもやっていますのでぜひ見てやってください!(笑)
ネイティブがよく使う韓国語表現を気軽にさらっと学べるチャンネルとなっています。

では次回の記事でお会いしましょう~^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?