見出し画像

再開

気付けば時は既に5月。
昨年は未だ自粛を余儀なくされるとも思っていなかったであろうゴールデンウィーク二日目だ。

私は要領がよくない。
百ゼロなところがあり、変に完璧主義なため、うまく両立ができないと感じ、就職活動を理由にここを離れていた。

もうすでに受けられる企業数も減ってきている。
まだ終活していないが、いくつか内定を頂いた。
全然妥協したくはないしできないのだが、どうしてもやる気が出ない。
ここ2週間ほどは、面接一つを受け終わって3時間YouTubeという、何とも怠惰な就活生活を送っている。

ゴールデンウィーク中は企業からのメールはない。
合格通知がないのはしかり、お祈りメールが来ないは、かなりのストレス軽減だ。

ただ、このままでは面接など努力もしていないのにダラダラ過ごすお休みになる。
焦燥感に駆られ、以前から気になっていた『20代で得た知見』を読み始めた。
まだ途中であるが、そこにアウトプットの必要性が綴られていた。

そんなこんなで、パソコンの前に座っている次第である。
終活するまでは、できる範囲でゆるくnoteを再開していこうと思う。

二か月ぶりに書くと文章の構成が難しい、、 

写真は2.3日前の雨上がりの空。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?