見出し画像

調味料同量・肉じゃが

お知らせ代わりにレシピテキスト情報をあげておきます。
このようなレシピ情報や作り方動画は「見るだけ料理教室」プランにご参加いただけるとたくさん見られます。

ということで・・・

いよいよ「ベーシック」プラン月末クローズです

今月末でサークル「ベーシック」プランをクローズします。
6月からは「見るだけ料理教室」プランに1本化します。

「見るだけ料理教室」プランには、リアルの「お気軽料理サロン」のレシピと実演動画も配信します。
さらに、未公開レシピ・レシピ本出版前の掲載レシピもアップしてあります。
活動内容は単なるレシピ紹介にとどまらず、私と会員の皆さま・また会員同士の繋がる場として育てていきたいと思っています。

オンラインだからこそできる事!

そうです、オンラインだからこそできること・繋がれる人たあります!
小さなお子様がいらっしゃったり、外出に不安を感じる方、
また、遠くにお住まいでなかなか鎌倉の教室までご参加難しい方
・・・そんな今までは繋がれなかった方とも繋がれるということに、喜びと新しい可能性を感じます!
そして、例えば、「料理キット」と称して調味料や食材の一部をあらかじめお手元に宅配して、それを一緒に作って食べてみるオンライン同時調理イベントとか・・・
色々考えると楽しくなってきます(^^♪

オンラインゆる会やってます!

そしてすでにやっていることは「オンラインゆる会」と称して月1回程度、「料理の困った」とか「便利な調味料」「アイデア料理」などテーマを設け情報共有・交換できるミーティングを設けています。
もちろん自由参加・顔出しNGも可です。

第1回は「外出自粛を凌ぐおススメ料理情報」を交換してみました。
みなさんのアイデアに「なるほど!」「それ買ってみる」などたくさんの気づきがありました。

第2回は6月末に開催予定です。日時やアクセスURLは追って会員ページでお知らせします。
テーマな「コロナと共存していくための料理アイデア」とか「梅雨におススメ料理アイデア」など時節にあったものがよいですよね!

でも何といってもリアルでもお会いしたいなぁ・・・

そうです、いつの日か「見るだけ料理教室」メンバーで集えたらいいなぁ・・・という野望があります。美味しい物みんなで食べたりしゃべったり(踊ったり!?)そんなイベントできたらいいな・・・と思うとなぜか泣けてきます。

私は私のできる方法で、皆さんの料理の苦痛を解放したいと思っています。
今後ともお付き合いよろしくお願いします♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?