見出し画像

【お願い】世界初の動画選手権をシェアしてください🙏

昨日届いたメールに気になる文字が。





しかも、




学校がつらい、行きたくないと思って学校を1度でも休んだ経験があることが参加資格。

それじゃぁ私も!と思ったら・・・
【20歳未満】とある
_| ̄|○ 
オーバー20歳。

というわけで、応援する側に回ることにしました。

メールには、圧倒的に広報が不足しているとあります。
なんてったって、世界初ですからね。
ま、私個人の発信力もたかが知れていますが。

でも、note街の心ある人たちが、広めてくださったら・・・
必要としている誰かに必ず届く!
そう思ったので、書かせていただきました。

この情報をシェアしていただけたら、心強いです。
ご協力をよろしくお願いいたします🙏

世界初開催「不登校生 動画選手権」とは?

世界初開催
「不登校生 動画選手権」

【趣旨】

不登校生動画選手権は、不登校当事者のための全国大会です。動画は60秒以内。テーマは「学校へ行きたくない私から学校に行きたくない君へ」です。思いを述べる、絵を描く、風景を撮るなど表現方法はさまざま。自身の思いや創造性をぶつけてみてください。不登校だからこそ得られた夏を経験できるはずです。

不登校新聞サイトより転載
副賞もあり〼

主催のNPO法人全国不登校新聞社って?

代表の石井さんを知る方の記事を貼っておきます。
怪しい人ではないから、安心して応募してほしい。


審査するのはだれ?

内田也哉子さん(エッセイスト)
江川和弥さん(フリースクール全国ネットワーク)
関正樹さん(児童精神科医)
三浦淳子さん(映画監督)
石井しこう(不登校新聞代表/大会事務局長)

不登校新聞サイトより転載

そして・・・

【審査委員長】

中川翔子(なかがわ・しょうこ)

1985年東京都生まれ。2002年芸能界デビュー。歌手、タレント、声優、女優、文化人など多方面で活躍。音楽活動も精力的に行っており、人気アニメや映画の主題歌を担当。海外でのコンサートも数年にわたり行い、その人気・知名度は世界にも広がっている。著書に『死ぬんじゃねーぞ!!いじめられている君はゼッタイ悪くない』(文藝春秋)などがある。自身のYouTubeチャンネル「中川翔子の『ヲ』」は登録者数95万人を超える。

不登校新聞サイトより転載


SNSやnoteでのシェア大歓迎~♪

\最優秀賞は副賞10万円/

今日であった誰かに話してくれたら、とても嬉しいです。
あなたの温かい心意気に感謝をこめて^^


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

よろしければサポートいただけると、励みになります^^