見出し画像

不登校新聞代表・石井志昴さんのオンライン講演

今回はオススメの講演会のお知らせです🙌

不登校の子を持つ親御さんのオンラインサロン「不登校の先にあるもの」主催の #不登校新聞 代表の石井志昴さんのオンライン講演。

「不登校の先に見えたもの」〜20年の歩みから〜
2月26日(日) 13時30分〜14時30分 (無料)

ご参加希望の方は、イベントの公式LINEに友達追加をお願いします。
(限定公開のURLで後日視聴可能。)

●今回のイベントについてコメントを書かせて頂きました↓

仕事関係でも、仕事に関係なくても、いつも石井さんとお会いするときには、新しい出会いがあります。

その場には、不登校や引きこもり経験者の方々がおられる時もあるのですが、そんな人たちと楽しくお酒を飲んでいる光景は、他の席で酔っ払っている若者やサラリーマンたちと、なんら変わりません。

真面目な話や、くだらない話で盛り上がったり・・・。
僕はそんな時間が大好きです。


学校へ行けなかった当時は、まさか、こんな当たり前の大人に自分がなれるとは思っていませんでした。

20歳までにはこの世から消えるしかない!なんて、考えていたほどだったのに・・・。

きっと多くの不登校の経験者が、それぞれ色々な経験を重ねて、気がつけば周りと同じ、当たり前の不器用な”おじさん"や"おばさん"になっていくんだと思います。


”自分は、これからどうなるんだろう・・・”
”ウチの子は難しいんじゃないか?”

そう感じている方々にこそ、聞いて頂けたらと思っています。

沢山の取材を通して、不登校経験者の”現在”と”その後”を見てきたからこその説得力やヒントが詰まっている、石井さんのお話を。

”あ、自分だけじゃないんだ”
”これからが大事なんだ”

そんなふうに、お話を聞いた後の皆さんの気持ちが少しでも軽くなっていますように。

棚園正一

是非とも覗いてみてください😊

↓こちらは主催の「不登校の先にあるもの」のメンバーである、不登校の子を持つ、お母さんのブログです。

「不登校の先にあるもの」の活動内容、イベントの詳細などは、こちらからご覧ください。


ご覧頂きましてありがとうございます😊 少しでも読んで良かったと感じてもらえる記事があったら幸せです! 今後の作品制作のために是非ともご支援宜しくお願い致します^_^!