見出し画像

朝のルーティンから広がる香りの世界

今日も朝のルーティンは、珈琲タイムから^^
実は、豆を変えてみて気づいたことがあったので、書いてみたいと思います♪

「いつものブレンドを豆で200g~♪」
お気に入りの珈琲豆が見つかると、朝の慌ただしさが少し緩むような、いい時間になるような気がしています。

ずっと気に入っていたブレンドから、豆を変えてみたのがつい最近のこと。ストレートで飲んでみよっかな?

お店のお姉さんの説明がよかった。。。
「エチオピアを深めに焙煎したので、酸味が抑えられてかつ、華やかな香りが立つ仕上がりです。」
「アイスでもいけますよ^^」

家でこの珈琲を淹れている姿が浮かんできて、即バイ
「じゃ、こっちのエチオピアを豆で200g💛試してみよっかな♪」

試してみたら、驚くことに「華やかな香りが立つ」ではないか!
さらに、時間がたって冷めるほどに、香りが立つ。

これは、アイスも楽しみ♪

いつもと同じルーティンに、少しの変化を加えてみる。
そこから広がる世界はあるものだと、気づいた昼でした(^^)/

いつものルーティンを使ってできるこんな工夫もあります↓


夏の連続投稿チャレンジ詳細は
こちらの記事をどうぞ♪

#朝のルーティーン

この記事が参加している募集

よろしければサポートいただけると、励みになります^^