見出し画像

千年先を考えて作られた、ガラスのボトルに一目惚れでした。

最近、買って良かったと思うもの。
千年ボトル。

キッチンの食器用洗剤、コレという気に入ったデザインのものを見つけることができず、ずっと何かいいボトルはないかなと探していました。先日「がんこ本舗」でコレだ!というボトルを見つけまして、その商品名が「千年ボトル」。

「1000年先の未来に、まだこの文明が続いていることを願って、子孫のために出来るところから始めようと思いました。」(公式ページより引用)

というコンセプトで作られたガラスのボトルです。さすがに自分では1000年先まで使うことはできないですが、大事に使って、次に誰かの手に渡ったら、ずっとずっと使えるなぁと、一目惚れでした。

最近は、何かモノを買うときに、そのモノができるまでのストーリーに耳を傾けるようにしています。洋服でもアクセサリーでも、それがどうやって作られたのかを知るということですね。

千年ボトル、割れないように大事に使っていきたいと思います。中身は詰め替え用の食器用洗剤を入れてます。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

SDGsへの向き合い方

読んでいただき、ありがとうございます!♡(スキ)の色がかわってハートの隣に数字がみえると、読み手にちゃんと文章が届いたんだなと嬉しくなります。次は何を書こうかなと励みになります。みなさんの今日の一日にも嬉しいことがありますように!