見出し画像

料理嫌い女のコスパ&効率重視料理その3 ホットケーキミックスで作る30分デザート「クレープ」🍳

みなさまこんにちは🙋‍♀️


 2月に入りまして、今回は「時短料理」の番外編となる「デザート」について書いていきたいと思います🙌


今回は、学生の頃からよく食べていた「クレープ」です😂🙌


 学生の頃(高校時代)は、原宿までジャニショに行って写真などを買い、プリクラを撮って、雑貨や洋服を買って、小腹が空いたらクレープを食べていました😂


 そんな青春時代から好きだった懐かしい「クレープ」を、今回はバレンタインの日にちなんで作ったので紹介したいと思います🙋‍♀️✨


 このクレープは、幼い頃にたまに母が作ってくれて、食べる前にトッピングを子供達がそれぞれ好きなものを入れてオリジナルクレープを作ったりしてました😂

(やれ生クリーム入れすぎだよ😠とかいちごは2こまでなのになんでそんなに入れるの?とか喧嘩してましたwww)


 家族でも楽しめるデザートだと思うので、余ったホットケーキミックスがあればぜひ作ってみてはいかがでしょうか😊?


さて、それでは早速、作り方のご紹介です🙋‍♀️


参考にしたレシピのURLはこちら🙌↓

▼材料(2人分)
材料
・ホットケーキミックス 200g
・たまご 1個
・牛乳 400ml
・サラダ油 大さじ1
 (今回はオリーブオイルを使用)

トッピング(お好み)
・いちご
・バナナ
・生クリーム
・チョコソース など


1.材料を全てボールに入れて混ぜる。(※トッピング以外)
2.玉が残ると思うので、水切りボールでこして玉を取る。
3.フライパンにおたま1杯すくって薄く伸ばして焼いていく。(中火くらい)
 片面の縁が茶色くなってきたらひっくり返す。(裏面も焼けたら生地の完成です🙋‍♀️)
4.あら熱を取ったら好きなものをトッピングして好きなように巻いてください🙋‍♀️✨


 普段クレープを作る時は生地に「サラダ油」を入れてますが、今回は健康のために「オリーブオイル 大さじ1」を追加しました🙋‍♀️


・ホットケーキミックス 200g
→72円
・たまご 1個→19円
・牛乳 400ml→67円
トッピング
・バナナ 2本で試算→60円
・いちご 1パック 498円
・生クリーム →200円くらい
・チョコソース→258円

合計:1,174円/2人分


 生地の材料を混ぜて8枚焼くまでに30分くらいでした🙌


 ホットケーキミックスを使うことで、粉の配分とか気にせず失敗なく作れるので時短になりおすすめです🙌


ぜひ、おうちじかんの中でデザートに作るのはいかがでしょうか?

ホットケーキミックスが余ってる時にもぜひぜひ😂🙌

ちなみに、わたしが作った完成品はこちらです🙋‍♀️

▼生地


▼トッピングした完成品


 今回は番外編ということで、デザートをご紹介しました🙋‍♀️
あまりレパートリーはないんですが、今回のように、また作ったときにでも時短レシピを紹介したいと思います🙋‍♀️

ここまでお読み頂きありがとうございました❤️

このレシピ以外にも時短料理をご紹介しているので、レシピに困った時にでもご参考にしてもらえたらと思います🙋‍♀️

また、時短料理で役立った物などは、リンクの「楽天ROOM」でも紹介してます🙋‍♀️ご興味あれば覗いてみてくださいませ😂🙌


それではまたね!
しーゆー👋

おわり❤️


https://mobile.twitter.com/rierin45895

https://www.instagram.com/rierin_room/

https://room.rakuten.co.jp/room_rierin45895/items

サポートいただけたらすごく嬉しいです。 よろしくお願いします♡