見出し画像

ついに家購入!?大きな買い物、結局いくらかかるの?お家探しプロジェクト始動🙌(元浪費家OLの家探しその1)

11月突入し、目まぐるしかった2020年が残り2ヶ月切りましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?


やっとこさの8記事目になります😂🙌


今回は、「資産形成」とは異なる番外編になりますが、ちょっと話題を変えて最近検討し始めました、「お家探し」について書いていきたいと思います🙌


(ぱちぱちぱちぱち👏)


現在、私ごとですが旦那氏と結婚3年目を迎えまして(合ってるよな🤔?)質素に慎ましく、某賃貸マンションに住んでますが、

今回‼️「家をどうするか?」を、

真剣に考え始めました🙌✨


先にお伝えしておくと、現在は「検討段階フェーズ」のため、もしかしたら買わないという選択もあると思います😂(ご了承くださいませ)


正直、家は超高い買い物だし、


「場所をどうする?」とか、


「マンション?一軒家?」とか、


「新築?中古?」とか


色々あるじゃない😇?


価値観のすり合わせ含め、色々時間がかかるのと、明らかに大変なのはわかり切っているので、(固定費も上がるしね😂)挫けてしまったらすいません😇💔


「資産形成」だと自分ひとりの給料の領域でやるから、色々ガツガツ進められるから早いんだけどね😂


今回の検討は、まずは現状把握という意味で、

「お金がいくらかかるの?」とか


「場所ごとにどれだけ違うの?」とか


一旦調査をしてみることになったので、

「お家探しプロジェクト」と、


題して、まとめていこうと思います🥺✨


もう、すでに家をなんらかしらの形で購入した方、いらっしゃると思います。


もし可能であれば、買った後と前で何が違ったみたいな、先輩方のリアルな声をぜひ聞きたいと思うので、教えて下さいませ😊(先輩方の話聞きたいですぞ😆💕)


今回は、


「お家探しプロジェクト始動」

発表までとしておきます🙋‍♀️


また別途、


「現在住んでる家」についてや、


「現段階の旦那との話し合い内容」


「お家の理想」


「譲れない条件」について、


書いていきたいと思いますので気になる方お待ちくださいませ🙋‍♀️(調べて行くうちに、夢物語として終わるのか?現実的なのか?)


「家検討フェーズの人」や、「家のこと気になる方」のきっかけになればと思うので、よろしくお願いします🙌💕


乞うご期待😤🙌(まじどうしようね😂)


それでは今回はさらっとここまで〜さようなり〜👋😊


ここまでお読みいただき
ありがとうございました🥺


おわり


https://mobile.twitter.com/rierin45895

https://www.instagram.com/rierin_room/

https://room.rakuten.co.jp/room_rierin45895/items


気になる方よろしゅ〜🙇‍♀️

サポートいただけたらすごく嬉しいです。 よろしくお願いします♡