どうかご自愛ください

2024年3月3日の日記

未来の私のためにできることって何だろう。
そればかり考えて生きてきました。

そして今は未来の自分のことと「今の自分のこと」まで
考えれるようになりました。
今が楽しくないと意味ないもんね。

「ご自愛ください」と年賀状などでよく書きますが、
ご自愛って具体的になんでしょうか。

意識的に行動に移せれたらと最近は思います。
疲れた日の夜に自分へのご褒美あげたり。
ゆっくり湯船に浸かってみたり。

夜にスマホを控えてみるのもご自愛の一つ。
そうしてたまには簿記の勉強なんてしたりして
未来の自分のために、たまに気を遣いながらすごせたら。

「今」にフォーカスする時間を意識したい。
その方が未来の不安もなくなるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?