見出し画像

夫婦のあり方を分かち合い、学び合う夜|助産師主催オンライン妊娠出産育児サークル

テーマトークNightとは?

妊娠出産育児サークル「うみそだてcafe」ではweb会議システム「zoom」を用いて助産師やメンバー同士がつながるzoomcafeを定期的に開催してきました。

テーマトークNightとはその名の通り、普段は平日昼間にゆるく開催していたzoomcafeを夜に持ってきて、テーマを絞ってトークする会です。

第一弾のテーマは「私のお産を語ります」でした。お産の話ってやっぱりテッパンで大いに盛り上がりました。(特にYさんの水中出産の話に笑)

第二弾テーマは「夫婦関係」

さて第二弾となったときに、テーマをどうしようかと考えました。そこで出てきたのが「夫婦関係」です。オープンチャットで提案してみたところ、どこの夫婦も色々乗り越えて来た様子です。

うみそだてcafeは助産師が運営していますが、助産師が他のメンバーに一方的に何かを教えるサークルにはしたくないと思っています。むしろメンバーひとりひとりが、あるときは先生、あるときは生徒というように学びも悩みも分かち合える関係が理想です。

皆さんが乗り越えてきた、夫婦の危機とその乗り越え方…

聞きたい!知りたい!教えて欲しい!!

一女性として、一人間として、知りたい欲求が止まらず…
テーマが決定しました✨😁

と、いうことで、詳細は以下の通り

テーマ:「夫婦の危機の乗り越え方」
あなたがこれまで経験した夫婦の危機とそこから学んだ乗り越え方について教えてください♪(今危機の真っ只中にいて、助言が欲しいという方の参加ももちろん大歓迎です。)
日時:6/26 22:00〜23:30位
場所:オンライン(ZOOM)
オープンチャットのノートとFacebookグループのイベントページでURL等を共有します

ご参加はこちらから❤️
概ねの人数を知りたいので、オープンチャットのノートかFacebookグループのイベントページで参加表明お願いします☺️(ドタキャンOKです)

①うみそだてcafe@LINE
友達登録後「テーマトークに参加したい!」等メッセージをいただいた後、リンク先のオープンチャットにご参加ください。
https://lin.ee/3uQOUUE

②うみそだてcafe@facebook
イベントページで参加ボタンをクリックしてください。
https://www.facebook.com/groups/637183120166243/

アルコール持参OK、聞くだけOK、カメラオフOK、入退室自由(ただ、前回開始が遅かったので、できたら22時からはじめたいなぁ…なぁ…なぁ…←心のエコー笑✨)


みなさまの御来店をお待ちしています♪




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ありがとうございます☺️