見出し画像

お取り寄せしてよかったもの

質問箱にスイーツ系と主菜系、お取り寄せしておすすめのものを聞かれたのでまとめてみました。

スイーツ系

粟玄 和洋

何度もリピートしているお菓子です。名前の通り和菓子のような、洋菓子のような…コーヒーにも煎茶にも合う美味しさです。

カリカリでいくらでも行けそうな感じですが、大事に少しずつ食べます(笑)

オンラインショップで様々な量で取り扱っています。賞味期限も長いので贈り物にも良いです。


中村藤吉本店 生茶ゼリイ

こちらも何度もリピートしているスイーツです。お茶のゼリイなので多少ヘルシーな気がして罪悪感が少ないのでよく頼みがち。

季節ごとに限定の味が出ていて、新茶ゼリイはすっきりした味、お芋のゼリイもサツマイモ味の餡がゼリーとよく合って美味しかったです。


生茶ゼリイついでにほうじ茶やお抹茶も一緒にお取り寄せします。


ツマガリ クッキー

こちらも詰め合わせの箱もリボンも可愛いので贈り物用にも時々使います。


私はアプリコットジャムがのっている「ティービス」が好きです。

どれもサクサクでバターの香りがよくいくらでも食べられそうな感じです。


竹風堂 どら焼き

Twitterで教えてもらったのですが、栗粒あんがおいしかったです。

朝ごはん代わりによく食べています。


エスコヤマ ザッハトルテ

届いてすぐと2~3日経ってからでしっとり感が変わって違いも楽しめるのでぜひ一度お取り寄せしてみてほしいです。

ボンボンショコラもちょっと変わった味含め美味しいものが多いので併せて購入しています。


マールブランシュ 茶の菓

京都のお土産でよく買いますがお取り寄せもできます。

私は夏限定の方が好みですが、定番茶の菓も美味しいです。

マールブランシュのこちらのクッキーもおすすめですよ。


アランデュカス ショコラ

お店でも買えますが、オンラインショップもあるのでお取り寄せ可能です!

カカオの風味が強くて上品な甘さなので大好きです。


チョコレートはラメゾンデュショコラやジャンポールエヴァンも結構好きで、よくお取り寄せしてはちまちま食べてます。

アランデュカスに限らず高級チョコを一粒ずつ大事に食べるのが好きです。


主菜系

格之進 ハンバーグ

白格ハンバーグが好きです。解凍したあとちゃんと練り直して焼いて、手作りソースも作るので、お取り寄せと言いつつ食べるまでに時間も手間もかかるのですが、絶品です。

塊肉も一緒に頼んで格之進のお肉楽しみました。


美食点心ぎょうざ館 冷凍餃子

餃子は楽天お買い物マラソンあるごとにいろいろ試してきましたが、こちらが好みです。

本餃子(野菜)と黒餃子(スタミナ?)のセットでどちらも美味しいです。かなり安いのに簡単に美味しく作れるのでストックしてます。

食事を作るのがめんどくさい日はこれ焼いたらOK(笑)


リンデンバーム テリーヌ

京都のシャルキュトリーのお店です。テリーヌやゼリー寄せは見た目も美しく、ワインのお供に最適。

画像1

ハムやソーセージも美味しいです。


ブッツデリカッセン シャルキュトリー

こちらも楽天お買い物マラソンの時によく買います。合鴨のスモークやパテドカンパーニュがお気に入りです。

ソーセージも買ってポトフにしたりもよくします。


木曾路 ごまだれ

濃厚で美味しいのでごまだれしゃぶしゃぶの時はこれです。赤身の牛肉に大量の白髪ねぎと一緒に食べます。


淡路島3年とらふぐ

養殖のとらふぐです。元々てっちりもてっさも大好きなのですが、なかなか食べる機会がないので、一度お取り寄せしてハマりました。

ふるさと納税でも3年とらふぐの返礼品があるのでおすすめです。


冷凍ホタテ

こちらもふるさと納税ですが、常に冷凍庫にキープしてます。

バター醤油でおつまみになるし、グラタンや中華炒めなんかにも使えて便利です。


冷凍 うなぎの蒲焼き

こちらもふるさと納税。食事作るのめんどくさいときに使います。

温めてごはんにのせればごちそうなので最高!


最後に

コロナ禍でお取り寄せをよくするようになったのですが、まだ挑戦してみたいなと思っている商品もいくつもあるので、またお取り寄せしてみて美味しかったものがあれば追記したいと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?