見出し画像

ありがとうを振り撒いて

私は数年前に、人生の節目に辿り着いたなと思うタイミングがありました。詳しいことは割愛するにして、人生で1番長く続けて来たことから退くこと、が、その中でも節目だと感じた1番大きな理由なのかな。

その時に、私はこれからの人生、今までお世話になってきた人、私をここまでに育ててくれた人、サポートしてくれた人、大きな気づきを与えてくれたりチャンスを与えてくれた人に感謝を表現しながら生きて行きたいなって心から思ったの。
行動派というか、直感で勇気が湧いた時にばっと進む力はあるのだけど、でも私は周りの方に恵まれていなかったらここには居られていないよなと思っている。本当に素晴らしい方達が、私を拾ってくれたり、包んでくれたり、あたためてくれたり、そして磨いてくれたお陰で私の道が私らしい道になったのだと思っていて、感謝を伝えても伝えきれないくらい、たくさんの人に感謝しています。

節目の様なタイミングが訪れると、自分から見える景色をしっかりと見渡して、味わって、想いを巡らせるチャンスが出来てラッキーだよね。
私はこれからも感謝を伝えたい人を想った時は自分のタイミングだとしても臆することなく表現したいなって思っています。

上の写真は私のかわいい生徒達が私に伝えてくれたありがとう。伝えてくれる、受け取る喜びも感じるからこそ、もっと表現していきたいと思うのだろうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?