見出し画像

限りある人生 何を選択して どう生きる?

ここ数日、いろんな人と話す機会が多くて
やっぱり限りある人生、何を選んでどう生きるか?
すごく大事だなーと思ってこれを書いています。

物質的に私たちは有限。変化するもの。
動けるこの肉体もいつかは機能しなくなるもの。
五感や脳もそう。
時間ですらも私たちが作り出した概念だから、
本当は今この瞬間の連続なだけ。

でもリアルに感じているこの世界があって
じゃぁこれをどう生きるか?

何を大切に生きたかったか?

そういうことを自分の内側と擦り合わせてアクションするのって大事だなと思う。

一つ一つが貴重な選択で
どんな気持ちでどんな行動をするか。

それは生活の中の小さなやりとりでも、
家事でもお友達とのランチでもそうで
感謝の気持ちで行動できたり
1日の終わり方とかそういう小さなことも含めて。

マハトマガンディーさんの
「明日死ぬかのように生き 永遠に生きるかのように学べ」
という言葉はいつも私の中にあって、
この肉体でやれることは限られているから、
限りある中でどうする??とよく自分に聞いている。

人それぞれ、人生の目的は違うからこそ
自分はどうする?と内側に尋ねること
自分を知ることってすごく助けになると思う。

私の場合は看護師としての経験は(自分を含めて)
人間の苦しみや絶望、健康と病気、人生の儚さそばで感じた大きな経験で、
そして アーユルヴェーダ、レイキ、ヨガは
私の内面を大きくアップデートさせた3本柱。

それがあって、今の私の活動があります。

だからなんやねんって感じになってきたけど、
ようはどんな気持ちで生きたか、
それは自分にしかわからないからこそ、
どう生きるかってすごく大事。

とまとめてみました。

もし共感してくださる方がいたらぜひメッセージやコメントをください🦚

いつも読んでいただきありがとうございます🌿

 
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

各プラットフォームで
看護師&アーユルヴェーダ&レイキについて発信中。
・音声配信「Soothing Radio」は
PodcastとStand.fmからお聴きいただけます。
学びや気づきはnoteにて綴っています。
プロフィールのリンクからご覧ください。

HP:https://ayurnurse.localinfo.jp/
Instagram:@rie.ayurnurse
 https://www.instagram.com/p/C63zO4lvI9z/?igsh=MW5za3lqeXA1aHlhbQ==
note:https://note.com/rie_ytt
メルマガ登録:オンラインショップからできます
https://ayurnurse.base.shop/?fbclid=PAZXh0bgNhZW0CMTEAAaZYwrDwzFSYcSOWJgmTkh6lAmKJJsRYBrUfIFDGGCTk61JiL-H1oJJJTts_aem_AYLHrnP7XVO-yPi7U8eWeg6IRwHefSBDYc5-Tsk-8W0-TTWMH_N3ix3lNRRc6DWmbLpdyBW3D0xPHAlZs8CKkym_

————————————————————————
現在開催中

▪︎アーユルヴェーダ教室 
 5月25日徳島市 予約受付中
▪︎ 占星術&アーユルヴェーダリトリート 
 7月21日鹿児島市 (近日中お知らせ)
▪︎アーユルヴェーダ個別講座
▪︎レイキ伝授 6月以伝授受付中
▪︎オンラインコミュニティAyur Nurse Apartment
 新規入居募集中

ご興味のある方はプロフィールのリンクから
ホームページをご覧ください♪

————————————————————————

#アーユルヴェーダ
#レイキ
#ヨガ
#看護師
#あーゆるNurse
#アーユルヴェーダのある暮らし
#ホリスティック医療
#靈氣伝授

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?