見出し画像

頑張っている人が自分に向き合うためのパステルアートレッスンB ~静かな何も考えない”無”の時間を感じるヒーリング~

こんにちは。わたしは、画家歴16年のヒーリングアーティスト、棚木理恵です。
2013年からレイキやエネルギーのことについて学び、瞑想やエネルギーワークなど、
日常的にこころを緩める時間を大切にしながら、制作活動やアートレッスンをしています。

あなたは、
●家と会社の往復で、何の変化もない生活をどうしたらいいのだろう
●今の状況を変えたいけれど、どうやって状況を変えたらよいのかわからない
●仕事、恋愛、婚活、人間関係に疲れたので、癒されたい
●アートで癒されたい、優雅でこころを休める時間が欲しい
●新しいことを始めたい、自分で創作してみたい
●自分の思い通りの人生を自由に生きたい
●自分ではどうにもならないことばかりだなと感じる
⚪️そのままの自分で素晴らしいと受け止めて貰いたい

と思ったことはありませんか?

実は私も、大学卒業後、東京の企業で働いていたのですが、仕事と家の往復で状況を何とか変えたいと感じ
自分磨きのために茶道、華道、コーチングなどを習ったり、
美大に通ったりと色々な行動をしてみました。
しかし、全く状況を変えることができず、苦しんでいた時に追い打ちをかけるように親が病気になりました。
休職をして、地元に戻り看病をする中でこの先どうしていいかが全く見えない状況になりました。
その時、親友からの紹介で出会ったヒーラーから、レイキヒーリング、潜在意識の書き換え、統合などを学び、
自分のこころを緩め大切にする時間を持つことを意図的に作りました。
苦しい状況だと、こうあって欲しいという執着や自分へ不安、恐怖などが湧いてくることもありますが、
自分の意識がマイナスに向かないようにこころを整え、
穏やかに、冷静に、一つ一つのことを選択して先に進んでいくことができました。
これは、日常を離れて、こころを緩めて無心になる時間をもつことで、自分自身が癒され、問題に意識をフォーカスしなくなった結果だと思います。
“こころを緩める”ことで、閃きがわいたり、直感が鋭くなり、どんな状況でも自分の枠を超えていくことができます。
もしこれを知らなかったなら、状況を変えられず、今も苦しみ思い悩んでいたかもしれません。
そうならないために、日常を離れ、自分のためだけの癒し時間を作り、アートで自由にこころから楽しむという体験をしてもらいます。

転職、結婚、出産など大きな決断を迫られていたり、何かプレッシャーを感じたり、解決方法がわからないような悩みを抱えていたりと色々な場面がありますが、
ふと心を緩めると
案外すんなりと問題と感じていたことが解決するかもしれません。
そして、緊張していた体を緩めて、自分自身を認めて癒してあげると、また明日から頑張ろうというやる気も増してくる気がします。


アートを100回以上教える中で、日常を離れてこころを緩めることの大切さを改めて感じるようになりました。

上手く描く技術を学ぶというよりは、「描く瞑想」のような自分で自分を整えるアートレッスンです。

【体験すること】
●夢中になって描くことで、”無”になる心地よさを感じる
●直感が冴え、インスピレーションが湧き
●内面を見つめることで自分への理解が深まる
●オリジナル作品の制作で、自分自身を癒し、新たな一面を表現することができる
●パステル使って自由にパステルアートを描く

このレッスンが、自分を愛で満たし、現状を変えるきっかけになると嬉しいです。


【こういう人が向いています】
●世間体、常識、周りの目が気になり、自分のことよりも相手がどう思っているのかが気になる

●問題や悩みで頭が一杯。常に悩み続けている状態で、現状解決の方法が分からない

●子育てと育児に追われ、自分自身と向き合う時間がない

●頑張っている毎日から少し離れた非日常的なクリエイター時間を味わいたい

●自分を整えたい、自分を見つめ、これからどうしたいかを考えたい
●もう一段階ステージを上げたい
●自分の魂とつながって自由に人生を創造したい
●直感力を高めたい
●毎日同じ事の繰り返しで、人生このままで良いのかわからない
●自分を愛で満たして美しく輝きたい
●自分の魅力を見つけて、輝かせたい

ヒーリングアートレッスンB
60分モニタープラン


【当日の流れ】
zoomオンラインマンツーマンレッスン(60分)

呼吸に意識を向けて、深呼吸(3分)

パステル体験
パステルの練習(10分)


作品制作(40分)
上手い下手は全く関係がない描き方をします 
自分だけのオリジナル作品を

※静かに制作は勿論、お話しながらの制作も大歓迎です。

鑑賞会(5分)感じたことや感想をそのまま伝えてください

レッスンの様子はこちら↓

Rie Tanaki Healing Artist on Instagram: "【Healing Art Lesson B】 『パステルを描く』 頑張っている人が自分に向き合うためのオイルパステルレッスン~静かな何も考えない”無”の時間を感じるヒーリング~ 日常から離れて、こころを整えて、絵を描く時間を作りませんか? 上手く描くというアートレッスンではないので、 リラックスした空気のアートレッスンで学び、 小さな達成感で魂をリフレッシュしましょう♡ お申し込みは、ダイレクトメッセージか、プロフLitlinkの✉️まで✨ #healingart #energyart #art #taide #kunst #mindfulnessart #ヒーリングアート #エネルギーアート #マインドフルネス #瞑想アート #棚木理恵 #RieTanak #texturedart" 17 likes, 0 comments - rie_t_art on January 31, 2024: "【Heali www.instagram.com

【準備して頂くもの】
新聞紙、牛乳パックや、厚紙にラップを巻いたもの(パレット代わりにします)
濡れティッシュ

【注意事項】
絵の具を使用しますので、エプロンや絵の具がついても良い衣類をおすすめしています。
手の汚れが気になる方は、使い捨てビニール手袋をご準備ください。

【金額】
モニター価格15,000円
※期間限定価格

【準備して頂くもの】
オイルパステル(クレパスでも可能)
ビニール手袋(汚れが気になる場合)
新聞紙(汚れが気になる場合)
色画用紙
汚れても良い服装
濡れティッシュ、ティッシュ

オイルパステルは、特に指定はございませんが、素材の安全性を気にされる方はAP認証マークが入っているものを使用されることをお勧めします

【経歴】 2008   多摩美術大学 造形表現学部造形学科卒業
アートレッスン100回以上 / 絵の販売は累計40枚以上

レッスン生作品1
レッスン生作品2
レッスン生作品3
レッスン生作品4

【レッスン体験者の声】

原文のままです

◯40代男性 
先生の手元を参考にしながらできますし、書き始めるとあっという間に時間が経ってました。リラックスして楽しめました。ありがとうございます!

ーーーーー

自分で自分のこころを整え、波動を整えていく人が増えると、愛に満ちている人が増えるようになり、それが平和につながっていくのかなと思っています✨

ご縁のある方に届きますように♡

お申し込みやお問合せはこちら↓

https://lin.ee/UhQ1mLM


レッスンの様子はこちらにもアップしています✨

https://lit.link/RieTanaki


いつも応援ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?