見出し画像

年末まであと○日

おはようございます。りえ@キャリアコンサルタントです。今日は2121年11月10日。100日チャレンジ49日目です。

今朝の朝活

今朝は4時台に起床しました。朝一番にしたことは、洗濯物の乾き具合チェック。昨日は終日雨だったので、やはり洗濯物が乾きませんでした。ということで、洗濯物を浴室乾燥へ。これやっとくと、今日の洗濯物を干すスペースがちゃんと空くので、この後の流れがスムーズです。

ところで、今朝の明け方の空はめちゃくちゃ綺麗でしたよ~!雨上がりの夜空は、雲はありましたが、合間に星がたくさん輝いていて、明るかったです。空気もしっとりと温かくて、どこかの旅先で迎えた朝のようでした。6時現在の今の空も、朝焼けでまた美しいですけどね。放射冷却でめちゃくちゃ空気が冷たいです。

年末まで52日

さてさて、今日から年末までをカウントしてみたところ、52日でした。52日・・何の数字でしょう?

これは私の100日チャレンジの残日数となります。7月末から始めたnote100記事チャレンジ、そして秋分の日から始めたfacebookでの毎日LIVE配信100日チャレンジが、現時点で48日。今日から毎日更新すれば、12月31日には100日達成となるんです。

・・ということを確認した朝でもありました。

まとめ

・忙しない
・寒い
・乾燥している
・眠い

これは私が「冬の四天王」と呼んで畏れているモノたちです。またこの季節がやってきました。私は今年はこの季節を、「意志の力」ではなく「習慣の力」で乗り越えてみようかと考えております。ということで、みなさまに毎日noteでお会いできるよう、今日からまたコツコツとやっていきたいと思います。引き続き、よろしくお願いいたします。

おまけ

あ、今日は入籍記念日じゃん。私たち、2012年11月10日に入籍しました。その一年前の2011年11月10日は、出会った日になります。普通に会社行って、定時上がりして、電車で渋谷から新橋のお店へと移動。そうかそうか、10年前の今日の夜のことだったか。

みなさまも、よい一日を!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?