見出し画像

正しいダイエット②

こんにちは
パーソナルトレーナーのRieです

今日も引き続きダイエットについてお話ししていこうと思います

ダイエットを始めるきっかけはなんですか?

着たい服が着れなくなった
彼氏に太ったよね?と言われた
旅行先で水着を着たい。。。

いろいろあると思います

ダイエットを成功させる上で大切なことの一つ

モチベーション

そう、これがないとなかなか達成には到達できないと思います

モチベーションの維持には始める時の目標設定が大事になります

「こうなりたい!」という強い気持ちがモチベーションにつながって
長期にわたるダイエットを続けることができるのです

ジムに入会しても目標がないと、続かなかったりしますよね
これはモチベーションがないからなんです

なので、私も初めてのクライアント様のコンサルテーションの際には
目標設定を徹底しています

ここが定まらないと、後々気持ちが停滞してしまい続かなくなるからです

お金と時間を費やす価値があると信じて、スタートを切れるか?
ここがとても大切なんです

日々生活している中でも目標を持つことは大切だと思います

お金をたくさん稼ぎたい
素敵な結婚がしたい
なりたい職業につきたい

いろんな夢や目標を持ってキラキラした毎日を過ごせると素敵ですね

今日も良い1日を^^

福本 梨恵

INSTAGRAM  @rie_beautystrength
体験のご予約はこちらから https://www.infinitejp.net

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?