見出し画像

カナダでの海外就職&海外キャリアスペシャルライブ

自分で海外就職の道を切り開き、
現在はカナダの公立カレッジにて
マーケティングリサーチアナリストとして
活躍されていらっしゃるMayumi Washizuさんとの
ライブ配信が完了しました。

🍁 カナダに興味がある
🌏 海外就職してみたい

という方向けに、かなり具体的な体験談を含め、
麻由美さんの自ら学び、行動をして勝ち取ったチャンスからの
カナダでの転職の話は、とても勇気づけられました。

そしてとても参考になるアドバイスを沢山シェアして頂きまして
ありがとうございました。

ライブではこういう内容を教えていただきました↓

▶ カナダを選んだ理由は?
▶どうやって最初のカナダでのお仕事に就かれたのですか?
▶日本とカナダで働くことの違いを教えてください
▶カナダ人の働き方、考え方は?
▶麻由美さんのキャリアチェンジのストラテジーを教えてください
▶Linkedinなどは活用しましたか?
▶おすすめのジョブサイトは?
▶日本人が気を付けるべき点は?

海外就職を本気で考える方に役立つアドバイス、
対策などとても参考になるお話でした。
ありがとうございました。

そしてライブでご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
見逃した方はアーカイブ動画からどうぞご視聴下さい↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?