見出し画像

人生で起こった一番ポジティブな出来事は何ですか?

今朝もクラブハウスで、『ゆるっと英会話』月曜日担当の英語のお部屋を開催しました。

毎回3つほど質問を考えて、お部屋にいらっしゃる方と英語で話をするのですが、私も毎回ゲストの皆さんからどんな答えが出てくるのか、質問を選ぶのも私の中では結構楽しみです。

今日もゲストの方と常連スピーカーの皆さんで盛り上がりました。

さて、今週の質問内容はこちら。

日本語に訳すと、

①人生で起こった一番ポジティブな出来事は何ですか?
②自分のクローンを持てるとしたら、持ってみたいですか?
③『共感性(エンパシー)』というのは、生まれつき持っているものだと思いますか、それとも学べるものだと思いますか?

というお題でした。

本気の質問は③で、予想通りいろんな答えが出て、興味深かったです。

☆日本人のハイコンテクストな、空気を読む感がすごい。(最近アメリカから日本に一時帰国しているスピーカーの方より)

☆日本語でのエンパシーは自分が考えたことと全く同じく同意した時に共感する、というけれど、海外では相手が違う、ということを理解してそれを受け入れた瞬間にエンパシーが生まれる。など。

で、私の回答はポッドキャストでどうぞ(日本語です)↓

いやはや、皆さんはこの3つの答えにどうお答えしますか?英語でもしよかったらアウトプットの練習してみてくださいね。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

グローバルマインドを持ちたい、海外就職や自己実現をしたい方にメンタリングやコーチングをしています。

良かったらフォローしていただけると嬉しいです♪

☆note: https://note.com/rie_eichmann
☆ツイッター:https://twitter.com/EichmannRie 
☆インスタ:https://www.instagram.com/rie.eich/
☆ポッドキャスト:https://anchor.fm/rie-eichmann/
☆リンクトイン:https://www.linkedin.com/in/rieeichmann/
☆クラブハウス:https://www.joinclubhouse.com/@rie.eich
☆公式アカウント友達追加:https://lin.ee/LETEJwX 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?