見出し画像

私はこういう人になりたい

あなたは自分がこういう人になりたい、と言う人物像はありますか?

私は若い時からずっとグローバルなキャリアウーマンになりたい。と言う憧れ・思いがずっとありました。

海外でバリバリ活躍して、いろんな国に出張したり、英語で外国人と仕事をするぞ!と言うのにずっと憧れてきました。

今、自分の半生のキャリアを振り返ると、このなんとなく描いていたグローバルなキャリアウーマンになる!と言うのを自分の中では実現することができました。

もちろん実現するまでにはたくさんの悔しい思いと、苦労もあったわけですが、最近なんとなく40代に入って、子育てもだいぶ落ち着き、このままなんとなく過ごしただけでは人生終わってしまうよね?と言うことに気づきました。

なのでこれまでの人生を振り返って、今までの経験をかみしめて、新たな気持ちでこんな自分になりたいと言うのを整理してみようと思います。

ちなみに下書きの段階で、〇〇になりたい、と書いていましたが、もっといっぽ踏み込んで、〇〇になる、と書いた方が実現の可能性が上がると思ったのでそういう風に書き直してみました。

1 インスパイアする人になる。

これは常日頃自分がいつも思っていることです。これは私の中でリストのトップにいつもある事で、こういう人になりたいなぁとか、私と会ったことによって何か新しい考えや行動が変わるモチベーションであったり、何か心の変化が生まれるようなインスパイアできる人になりたいです。

2 これを教えてくれた人。と言うふうに語り継がれる人になる。

何か素敵なことや、その人にとって目から鱗!な有益になること、または小さいことでもお料理のレシピとか、役立つことを教えてもらったとき、そのテクニック・情報を教えてくれた人のことってずっと覚えてますよね?

今でもこのレシピを教えてくれた人や、こうすればいいんだよって言うふうに教えてくれた人の事を、自分が実行するたびに、これってあの人に教えてもらったな~。と思い出します。私はそんな風に、語り継がれる人になりたい。

3 もし何の制限もなかったとしたら?を実行する人になる。

世間体だったり、こう言ってこう思われたらどうしようとか、誰かに反対意見を言われたらどうしようとか、これ言うの恥ずかしいなとか、いつもいろいろ頭で考えてしまいがちですが、そういった制限がなかったとしたら、どんな行動をする?

お金(収入や出費など)も、世間体も、誰かの意見も規制も考えなかったとして、本当に何も制限がなかったとしたら、何をする?という問いに対して、自分と向き合って、本当に自分がやりたかったことはね…ということを実行する自分になりたい。

人生は短いのだから、もう誰かのために本音を隠したり、自分はまだまだ、と過小評価するのではなく、完璧を求めすぎて何も行動を起こさないよりかは、50~60%位でも走り出してしまえば何かが変わると思います

この数日ノートを書いてたくさんの方に読んでいただいたり、リアクションをいただいたり、すごく励みになっています。もっとこれから自分を出していろんな人との交流をしていきたいと思います。

皆さんのなりたい自分てどんな自分ですか?よかったらコメント欄に書いてくださいね。

では皆さん、素敵な一日を♪

海外就職ってどうやって始めたらいいの?コーチングセッションはこちらからご予約できます👇


ツイッターはこちら👇


インスタもやってます


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?