見出し画像

無意識に起こったすり替わり

あなたは

「言いたいことが言えない自分」
「やりたいことができない自分」
「自由になりたいけど自由になれない自分」
 
なのではなくて
 
そういう役柄の自分に執着して
役柄を通した体験をしているに過ぎない。

 

あなたは
「言いたいことが言えなかった」
のではなく
「言わない」という選択をしただけなのに

世間一般的な
「言いたいことは言ったほうがいい」
という価値観が刷り込まれて
いつしか「言わない」→「言えない」に
すり替わっただけだ。
 
あなたは「言えなかった」わけではない。
「言わない」自分を選択しただけだ。
 
 
 
あなたは
「やりたいことができない自分」
なのではなく、その役柄を演じることに
慣れてしまって、それを本当の自分だと
思いこんでるだけだ。
 
 

あなたは 
「自由になれない不自由な自分」
なのではなく、いま、あえて不自由な
自分を選んでいるに過ぎない。
 
あなたにとって「自由」とは
不自由があってこそ、相対的に
たどり着ける価値ある境地なのだ。

 

あなたはこれから
どんな自分も自由に選択していくし
選択していける。
 

#潜在意識
#価値観
#執着
#自由選択
#すり替わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?