見出し画像

また行きたい場所 鮨 #022

少し肌寒い1日。

巣ごもり生活23日目。

もうそんなに経つのかあ。

この23日間での、私の心理の経緯が分かってきた気がします。

まず1週間目は、この生活の新たなルーティンを作ろうと意気込む。

2週間目、慣れようと実践。

3週目、だんだん不安になり気持ちの浮き沈みが激しい。

自覚はなかったけれどストレス溜まっているんですね。

ということで、今日は毎日のニュース番組をやめてみました。

昔のアルバムを眺めていると、すごく懐かしい。


画像1


銀座にある『鮨 辰也』。

若い亭主で、青森から上京して銀座でお店を構えられています。

料理も見た目も美しく味のバランスも絶妙で、とても美味しくどこかほっとするお店。

今は、休業されていることでしょう。

ぜひ、終息したら伺いたいお店。


画像2


一見、普通の蛸の煮付けですが絶妙な美味。

また食したい。



それからこちらは金沢にある『すし屋 小桜』。

画像3


拘りのある職人気質の亭主が握るお鮨。


画像4


伺った際に、隣にいらした女性の方。

永遠といくらばかり食していました。

きっと、常連様なのでしょうね。

確かに、絶品でしたから。

こちらも、また伺いたいお店。




こちらは広島県宮島にある穴子飯『うえの』。


画像5


宮島でとても有名な老舗だそう。

身がプリッとしていて絶品でした。


画像6


こちら、お取り寄せが出来るみたいです。



また伺いたいお食事処を眺めていましたら、お腹が鳴ってしまいましたので早めの晩御飯にします。



皆様に素敵な出逢いがありますように。



この記事が参加している募集

私のイチオシ

心に寄り添い光を灯せるようなライターを目指して勉強中です。 一人前になる為の勉強資金に使わせて頂きます。 よろしければ、応援して頂けたら嬉しいです。