見出し画像

アルカリイオン水は腸活に良いらしい #023

巣ごもり生活をしていると、水の消費率が増えてウォーターサーバーのストックだけでは足りず、追加購入することに。

せっかくなので、以前飲んだことがある美味しい水が飲みたいと思い、amazonで箱買いしました。

画像1


何気なく買った天然アルカリイオン水。

身体に良いとは聞いていたけれど、詳しいことは分からなかったので折角なので調べてみることに。(時間はたっぷりあるので。)

アルカリイオン水には、カルシウム・マグネシウム・ナトリウム・カリウム等のミネラルが豊富に含まれているそうです。

ミネラルは人にとって必要な成分の一つ。体内で生成することができないので、外から補う必要があるんです。

そのミネラルというのが、細胞の活動にとっても重要な役割を果たしていて、不足すると細胞の働きが鈍り、肌の生まれ変わりの妨げにもなるんです。

結果、老化が進むということですね。

そして、そのアルカリイオン水というのが、通常の水より体内への吸収性が高く体内へ必要な水分をしっかり摂取することができるそう。

どんな高価な化粧水や美容液を使うより、アルカリイオン水を摂取した方が良いということですね。

そして、私も飲み始めて2週間経過して気付いたのが、お通じが凄く良くなったこと♡

アルカリイオン水を飲むことによって、腸内環境も良くなり善玉菌の増加の手助けをしているそう。

体内の酸性を中和してくれるので、胃酸過多で悩んでいる方にも改善をサポートしてくれるそうです。

何気なく飲み始めたアルカリイオン水がこんなにも良いこと尽くしの効果があったなんて♡

ただし、デメリットもあるようで大量に飲みすぎると、体内に必要以上の水分が入ることにより、水中毒をいう症状も起きるそう。

ただ、これはアルカリイオン水だからという理由ではなくて、どの水を飲んでも飲み過ぎると水中毒になるそうなので、適量が大切ということですね。

ちなみに、その適量と言うのが1日500〜1000ml。

適量を守り、摂取すると体内に良い成分を摂取できて腸にも良く、美肌も叶うと言うことですね。

よし、また注文しよう!

と思いamazonで注文しようとしたところ、結構在庫がわずかでした。

新型コロナウィルスの流行によって、みんなの健康意識も高まったのですね。

回し者ではありませんが、この『天然水 99』という天然アルカリイオン水、本当に飲み易くてお薦めです。


皆様に素敵な出逢いがありますように。



この記事が参加している募集

心に寄り添い光を灯せるようなライターを目指して勉強中です。 一人前になる為の勉強資金に使わせて頂きます。 よろしければ、応援して頂けたら嬉しいです。