見出し画像

コロナストレス #025

毎日頑張って更新していたnoteが昨日途切れてしまいました。

というのも、昨日は起きた時から体のだるさ(特に手足の違和感)と少し呼吸がしずらい?という症状が出まして。(軽度なのですが)

自宅からゼロと言っていいほど外出していないので、恐らく感染の可能性は低いのですが、怖くなって調べてみました。

自分で検索して調べたので定かではないのですが、症状が当てはまったのが自律神経が少し不調気味のようでした。

原因は様々なようですが、普段から規則正しい生活は意識をしているので特に問題はないようですが、自分では気付かないうちにストレスが溜まっていたのかもしれません。

確かにいつまで続くか分からない状況に対する不安が積もっていたのかもしれません。

ということで、今日から日中のニュース番組を観るのを辞めて、自宅の周辺を散歩してみることにしてみました。

まだ1日目ですが、少し楽になったような気がします。

自分自身がこうなるまで気付かなかったのですが、散歩って大切なんですね。



この記事が参加している募集

私のイチオシ

心に寄り添い光を灯せるようなライターを目指して勉強中です。 一人前になる為の勉強資金に使わせて頂きます。 よろしければ、応援して頂けたら嬉しいです。