見出し画像

2023年は変化の年。2024年はさらに飛躍する年に。

本当は年内に書きたかった内容ですが、間に合わなかった。笑

あけましておめでとうございます。
毎年楽しみにしていた、某事務所のカウントダウンコンサートがなく、
ひっそりとした大晦日を過ごしました。


2023年は私に取って本当に「変化」の年になりました。
不登校だった娘を、オルティナブルスクールに転校させたこと。
それに伴い、私も16年間勤めた会社を退職したこと。

今までの「当たり前」をガラっと変化させることになった2023年。

転校させたって、通えるようになるの?
会社だってホントに辞めちゃって大丈夫??
といろいろ不安に感じつつも、
勇気を出して
きっと良くなる、と信じて
今までと全く違う世界に飛び込んだ1年。


生活サイクルもガラリと変わり、
今まで出会ったことのないような人たちとの出会い。

徐々に娘の心もほぐれていき、
今では元気に通えるようになりました。

私も思い描いていた、在宅ワークの仕事を始めました。


人生は、思っているよりも簡単に、
自分の意図する方向へ
変えることができる。

そう感じた一年でした。

2024年は、さらに飛躍して
もっと物心両面で豊かになる年にすること意図します。

そして、今年は今までの自分の経験を活かして
同じような不登校の子の親御さんに向けたカウンセリングを
始めていきたい思っています。


不安なことを全て吐き出して
なんか大丈夫かも、と前を向くことができたら
そんな場を作りたいと思っています。

また準備が整いましたら
お知らせさせていただければと思います。

いつもの日常に感謝して、
全てのあるものに感謝して。


最後までお読みいただき、ありがとうございます💎✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?