見出し画像

答えは自分の中にある

ありのままの自分とは?

教えてください、適職を。

誰かにすがり、アドバイスされたところで納得できる?わたし。

答えはノー!!

あなたの気持ち全部理解できるわ、なんて近づいてくる人がもしいたら、「分かってたまるか!」と、天邪鬼なわたしはきっと思う。

なぜなら、わたし以上にわたしを知っている人はいないから。

あの時のあの気持ち、苦悩やワクワクも、他人様には知り得ないもの。

とはいえ、本当の自分なんてとっくに埋もれていて、この「掘り出し作業」ともいえるプロセスが過酷だったりするのですが。

それでもラッキーなことだと思う。

答えは自分の中にある。

これはアクティブ・カラーセラピーと出会って気づかせてもらったことです。

画像1

毎朝直感で「今日の気分の色」を選んで730日以上。今朝はシルバーと水色。出てきた言葉は「清流のような柔軟さ」「形を変える」

本当の望みを知ることができたら、あとは行動あるのみ。

すると、ご縁ができたり、点と点が結びついていつの間にか線になっていたり。なるようになっていくものだと実感しています。

色んなことがあるけれど、自己を信頼することができたなら、どんな難局も乗り越えていける。そう信じています。











憧れの街への引っ越し資金とさせていただきます^^