ねこ記録と飼い主雑記 23.01.28

今週に入ってもねこは調子が良いようです。
排便は二日に一回ペースを保っており、ごはんもよく食べます。
今日は水をたらふく飲んだ後にのびをしていました。
動物病院の先生曰く、のびをするのは調子が良い証拠とのこと。
首筋というか顎の下のしこりはちょっとずつ大きくなっていますがとりあえずねこはマイペースです。
日がな一日ストーブの前で寝ていますが、時々起きては家の中をパトロールしているようです。
波はあるでしょうが好調を保てているのはよいことです。

我が家の暖房は石油ストーブ2台ですが、ねこは日中は母のいるリビングのストーブ前で眠り、ふとんに入りたくなったら私のベッド横のストーブ前に移動してきます。そして私がベッドに入ると、おもむろにねこも布団に入りに来ます。私の服で目ヤニを拭いたりしながら朝まで幸せな時間(主に私が)を過ごすのです。

投薬や給餌などのお世話で時間も結構取られはするんですが、そのうえで何でもない毎日を送れる幸せを感じています。
体重は減ってはいますが食欲もあり、皮下輸液も週に2・3回ペースでいけており、毎日を淡々と過ごしてくれているねこです。
いつかは終わるのはわかっていますが、こんな毎日がずっと続いてほしいです。とりあえず日々感謝です。今日という日を大切に生きてゆこうと思います。

というねこ記録でした。
あまり特筆すべきこともない幸せな日々です。

あまり短いのもどうかと思うので飼い主の記録も少し。

現在の仕事は人の入れ替わりと仕事量の増加でかなり大変になっていきそうな予感ですが、一応終わりが見えてきておりその期間の職務は全うするつもりなので、5月くらいに転職しようかなと考えています。
そして、今度こそ介護に戻ってみようかなと思っています。
今の仕事も大変ではありますが愛着はあり、規模が小さいので人間関係はコミュニケーションを取りやすく、学ぶことも多いので最後までやってみようと思っています。逆に、この仕事を全うできたなら介護にも戻れるんではないか、そんな風に思います。
戻れるなら、もう一度特養に戻ってみようかなと思っています。
今度こそ良い施設に巡り合える事を願って、今からちょっとずつ物色しています。介護職時代の仲間にまた会えたらいいな。

そして3月に着物関連のイベントにお誘いいただいたので、そちらの準備もしなければなりません。
大津市の町屋を借りて開催される「もったいないフェス」に、古着物の活用法としてのリメイクの紹介をする展示および販売をします。
イベントの詳細はまだですが、主催はこちら↓

今回は着物の販売はしないので、ちょっとだけ気が楽です。
前々回も参加させていただいたんですが、着物の搬入がとにかく大変だったので…。あと大津の商店街の近くの古い町家が会場というのも楽しみです。
先日、打ち合わせのため主催者さまとお会いしたのですがたくさんお話をする中で自分の思いも再確認および新発見することもでき、これは私の使命なんだなあとしみじみ思いました。
やめるとかやるとかではなく、当たり前のようにやるべきことなのだと。

いろいろふわふわしてしまってた最近ですが、ちょっと気持ちが引き締まりました。私は私とねこのために頑張らなければと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?