見出し画像

ハコイリ♡ムスメ平日公演 微笑みと春のワンピース編

私は秋葉原の地下にあるAKIBAカルチャーズ劇場にハコイリ♡ムスメを観に来た。

もうすぐ開演かなーと思いつつ、ぼーっとしていたところにハコイリ♡ムスメがステージに立った。

いや、目の前に天使たちがいた。いたのだ。無邪気に笑い、何かと楽しそうにはしゃいでいる天使たち。とても美しく輝いて見える。
今回は「微笑みと春のワンピース編」ということで、天使達…メンバーたちはそれぞれ春をイメージしたハードコアな格好や振る舞いをしていた。12月の年末感などを忘れさせるくらい、春のポカポカとした陽気がステージに漂っていた。


「これは夢なのかもしれない…。」と終始思いつつ、微笑みと春のワンピース的な春の陽気に包まれながら、ハコイリ♡ムスメの世界に入っていった。
1人のメンバーが何かで笑ったりすると、連鎖して笑っていくその光景が夢のようで心があたたまる空気だった。「ああ、このまま幻覚でも夢でもこの世界にいたい…。」と思っていたら、公演終了のアナウンスがなる。

そして、私は厳しくて寒い現実世界へとまた向き合う事となる。
春のポカポカ陽気などがない場所へと。

というわけで、初めてハコイリ♡ムスメの公演を観に行ってきました。

AKIBAカルチャーズ劇場はなんとなく座れて見れて心地いい場所だというのは知っていたのだが、本当にそうだった。背もたれはないけど、ベンチに座ってゆっくりとステージを観られるし、後ろにも立ち見席があったりとそれぞれのスタイルで見られる。
トイレもエレベーターもちゃんとわかりやすいあるから、そこも含めてよかった。
背もたれがないと辛い病気の人にはあまり勧められないが、それ以外の人は良いところだと私は思う。

またハコイリ♡ムスメの曲自体がノリノリ系ではないので、心が癒されながらもゆっくり観られるというのがあるからまた観に行きたい。
天使達…ハコイリ♡ムスメを観に秋葉原へ。

【サポート募集中!】 普段は難病のせいで全く働けず、殆ど寝たきり状態のなかで活動しております。もしよかったら、サポートしてくださると心がウキウキでキュンキュンです。猫のトラも喜びます。SNSなどでサポートをいただいたことは触れますが、名前などは出しません。よろしくお願いします!