見出し画像

楽しいは、つくる。

楽しいことは、待ってても来ない。
楽しいことは、想像しただけじゃ実現しない。
楽しいことは、見てるだけじゃ、始まらない。

楽しいことは、作ってゆく。

哲学哲学哲学っていう日々が、響かなく
なったあの日を思い出す時がある
見つけた日記を読み返すとその時の自分が
凄く「愛」に飢えていたんだろうなという
内容が、ずらずらと、、。

可愛いやつだ。


ところで、皆さんも「忘れられない記憶
というものは、ありますか?
わたしは、凄く凄くある。

なんでも、かんでもじゃなくて
その時の瞬間瞬間。

あの時に戻りたいと思うような
忘れられない記憶」が、、、。

きっかけはどんな道でも
楽しみ」を前に進んでる
そこに対で並ぶ「苦しみ
それを融合させて歩む人生が、1番の哲学の始まり
じゃないのかなって。

現にこの日記的な物さえも
何を伝えたいとかなんていうのは、
書いてる本人にしか分からない
それを理解しようとする人間が、いるから
文書というものが、この世の中に湧き溢れている。

頭という頭のコンピューターが
我よ我よと動き巡る。

この世界の片隅にある現実が
目の届くように作り上げることは、
簡単じゃないという大人には、なりたくない。

だから、「楽しい」を作る
自分をもっとしってほしいですっ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?