子供を産もうと思ったきっかけ

高校生のときから、はやく結婚して子供がほしい!という友人をなんでだろう?と不思議に思っていました。
仕事をして遊んで、世界を広げて楽しむことがわたしにとって一番大事で、産んでしまったら自由がなくなる、、そう考えていました。

やっと38歳で産む決意をしたのは、あるスピリチュアルカウンセリングを受けたことがきっかけです。

20代から30代前半まで、やりたい仕事に邁進して、やりたいことはやったけれど、いざ登った山から見た景色に癒されなくて、達成感を感じませんでした。
もっと何か違うことがしたいのではないかと考えていたけど、何がしたいのかさっぱり分からなかった時があり、そんなとき友人からたまたま聞いたスピリチュアルカウンセリングに行ってみようという気になったのです。
私の前世を生きた魂と会話ができて、今世に生まれて体験してみたいことを聞くことができるカウンセラーの方で、疑心半分、面白半分で受けてみることに。
当日はドキドキわくわく。
何を言われるかが楽しみで、これからの仕事の方向性を主に聞いて解決して晴れやかになっている自分を単純に想像していました。

ですが、
魂から言われたことは、仕事は今は傍に置いてほしいというメッセージでした。
何やら私は前世では結婚もせず子供もいない独身を謳歌した女性だったとか。
それなりに楽しんだけれど、今世は家庭や子供をもった人生を体験してみたいと思っていると。
そして、1人生まれるのを待っている子供の魂がいて、娘希望だとも。
普通にいきなり言われても、、受け入れ難い言葉の数々でしたが、わたしの性格や今悩んで迷っていることも全部当てられ、不思議ともう一人の心の自分と対話している感覚になりました。
自分と話しているみたいだし、信じられなかったけれど、本当にやりたかった深く眠っていた願望が降ってきたのです。

わたしが仕事を頑張っていた理由。
それは家族や子供がいて、フレキシブルに仕事もしている自分になりたいと小さい頃から漠然と考えていたこと。
だからデザイナーという専門職を目指し、手に職!と
キャリアを積み上げることが大切だった。

残念ながらキャリアは積み上げたけれど、その業界でフリーで活動する気にはなれず、次の仕事は何しようかと模索しているのが今のタイミングでした。

“探しても今は見つからないようになっている、
今は子供が待っていて、半年以内に決めるべき。
ご主人とよく話して。
子供のこと、少し考えてみて“
と言われました。

カウンセリングを終えたわたしは、あまりにも中心をつかれた気分でした。
今まで子供を産むことを何故か避け続けていたから。
欲しくないわけではなかったけど、特段欲しいとも思わなくて、自分はおかしい人間なのかもと思っていた節もあったくらい。
でもよく考えたら、自由を奪われるかもしれないと考えていたからだと分かりました。
前世で自由奔放にやりたいことをやってきた私の記憶の中では子育ては未知の世界。

それで3カ月、考え直しました。

子供がいてもいなくても、私は人生を楽しめるし、仕事だってできる、自由にできないと決めつけていたのは自分自身だったのではないかと。
人生謳歌したらいいし、
今まで通り楽しく生きたらいいんだ。

自分で自分の背中を押せた瞬間、
ずっと頭でモヤモヤしたものがクリアになって、
ようやく子作りしてみようという気になったのです。

そこから、まず歳のことを考え、
不妊クリニックへ行き、検査をしてみることに。
そうしたら子宮筋腫が大きくなっている現実を知り
今すぐ作らねば。
今すぐ作らないと、産めない。
そんな切羽詰まった感覚になり、
クリニックで初めてタイミングを取ってもらいました。決めて半月、、
本当に信じられない早さで命が宿りました。

決心をするのに、何年も時間がかかりました。
世の中の女性は問題なく、結婚し、子供を産んでいます。それを見ながら皆すごいね、ポンポン産まれてなんで自分にはできないんだろうと思っていた過去も。

でも、やっと不意なことからスピリチュアルに出会い、わたしの人生の歯車はやっと前に進み出しました。

子供を授かってから、夫婦の意識が家族中心、未来について考える時間が増えました。
家計のやりくりや、分担もスムーズに話し合うことができて、やっと形だけでなく、絆で結ばれた家族になっていると感じています。
働き方を考える前に、まず自分がどのように生きていきたいのかをじっくり考える時間も増え、今学ぶべきことも見えてきました。

そこまで産むことに悩んでいる女性って少数派な気がしていてあまり人には話さない内容をここに書きました。

こんなふうにnoteに書いたのは、少なからず私のようになぜ産むか分からないと考えてしまう方に何か感じられるものがあれば。。

きっかけはどうであれ、人は心に決めた時、それは未来を創造しているのだと思います。
今起こってはいないけれど、心からの願いは現実になる。そのスピードは願いの強さであることを体感しました。
人生を楽しむと自分で決めて大きな心で構えてみること。
決めることは全ての始まり、ですね。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?