見出し画像

vol.7(9)6回目の富士登山を終えて

2018年8月1日

帰宅した翌日はゆっくり休みました。
私は筋肉痛で思うように動けませんでしたが、
日常は容赦なくやってきます。

子ども達は普段通り元気いっぱいです。
はなちゃんも元気に帰りました。

登山グッズを片付けて
私はこれで最後、もう富士山には登らないだろうなと思い、
足を守って頑張ってくれた登山靴を思い切って処分しました。

私は、断捨離が得意です。

でも、娘に怒られた事があります。
娘のランドセルを卒業式の翌日にリサイクルに出したのです。
もちろん許可はもらっていましたが、まさか翌日に出すとは思ってなかったと言われました。
亘のランドセルは、すぐに捨てないでと娘に言われまだ置いています。当の本人は別にいらないと言ってますが(笑)
とは言え、最近のランドセルは、形も崩れず、キズも付かずで、とても綺麗だから捨てるのがもったいないですね。

お父さんからもらったザック、そして杖は大切に保管しておくことにしました。

たった2日間の出来事でしたが、
長い旅をしてきたような気分でした。

前日に富士山にいたとは思えないくらいです。

子ども達との楽しい夏休みはまだ1か月あります。2日後には亘は空手の合宿がありました。
ママもお手伝いで同行して、3日間空手の子ども達のお世話で大忙しでした。

空手合宿から帰ってから疲れがどっと出たのを覚えています。

それから夏休みにお盆の帰省で、飛行機に乗った時、雲の中から顔を出している富士山を見て、あんな高いところに登ったんだなぁとしみじみ思いました。

富士山に子ども達と登った経験は今までに味わったことのない達成感を味わう事ができました。

富士山と子どもと私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?