見出し画像

vol.7(6)山頂で食べたラーメン #50

御鉢巡りはやめておきました。
ここは標高3,720m
3,776mの剣ヶ峰には行けませんでしたが、
3人で火口と遠くに見える剣ヶ峰を見に行きました。

待ちに待ったラーメン!
山頂で、はなちゃんはみそラーメンを食べました。
しょうゆよりみそラーメンが好きみたいで
「みそがあって良かったー」と笑顔いっぱいでした。

はなちゃん良かったね。

ママは醤油ラーメンを注文して、亘は一口だけ食べるも、気分が良くないからラーメンは結局食べられませんでした。
ママがいただきました。

葵に電話をしたら、
ずっと、レストハウスで寝てたとのこと。
特に誰からも声もかけられることなかったみたいでした。
元気な声が聞けて安心しました。
頭痛はすっかり治ったようでした。

「まだ山頂だからあと3時間は下山にかかるから、とにかく待っていてね」と話しました。

その後またおみくじを引く
はなちゃんまたまた大吉!
亘も大吉!
2人とも幸運の持ち主だね。

ママは山頂の神社で御朱印をもらいました。


頂上でもらった最後のスタンプ

亘は食べられませんでしたが、
はなちゃんとママはラーメンを食べてお腹も満たされました。
お詣りもできたので、葵が待っている五合目に向けて下山を開始しました。

富士山と子どもと私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?