見出し画像

勉強するとき家派?カフェ派?

こんにちは。こんばんは。

今回はクレイと美容とはあまり関係ないこと。

皆さんはなにか勉強したい時とか
集中したい時
どこで作業しますか。
色んな人に聞きたい。

私は、コーヒーが好きというより
カフェの空間そのものが大好きなので
カフェに行くことが多いのですが、

たまに、ふと、
ドリンク代をケチって
家に引きこもることがあります。

冷房を1日かけて家にいるのと
涼しいカフェで過ごすのと
どっちが得?とかいう考えなくていいことも考えます。

でも

カフェで作業している時間
が自分の中で有意義な時間になっていると思うし
なんか頑張ってる自分感も得られるんだよな〜
(どっち〜)

結局、行きたければ行けばいいし、
もったいないと思うなら家にいればいい
ということなんですが。

今年は特に暑くて
冷房必須なのでそんなことも考えたりする
今日この頃でした😛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?