見出し画像

#1 はじめての投稿。好きなものを語る。

自己紹介

初めまして。
note始めてみようと思ったらアイコンと名前考えるだけでめっちゃ時間使っちゃうのが私。笑 初めの投稿って何書けばいいんだと、五里霧中やけど
とりあえず自己紹介として好きなものでも書きます。

Ⅰ音楽
 小さい時からピアノをやっていて、気づいたら良い時も悪い時も、音楽に心をゆだねて生きていく人生になってた気がするなあ。
我を忘れてピアノを弾くときもあれば、もちろん好きなアーティストの曲を聴いて癒されてるときもある。
ちなみに今好きなアーティストはEveさん。聴けば聴くほど、独特の世界観に飲み込まれていくんよね。

Ⅱ映画
 ちょうど中二病だねって言われるような時期に洋画にどっぷりハマって、案の定、中二病だねって言われてた。笑 でも大人になった今でも好きならそれってほんまに好きってことじゃない?って思ってる今日この頃。笑
クリストファー・ノーラン監督のめっちゃcomplicatedな映画を観て、考察するのが好き。…ってかっこつけたこと言ってるけど、もちろんハリーポッターも大好き。笑

Ⅲ舞台
 ちなみに私はオーストリアのウィーンという街に1年ぐらい留学していて、舞台や映画のことを大学で学んでた。あと現地の劇団でお手伝いもしてたぐらい、舞台を観ることだけじゃなくて作ることにも興味があるんよね~
映画と違って「生」だからこその迫力と熱量を感じられるところが好き。

Ⅳ本
 本の虫、とまではきっといかないけど、月に2~3冊ぐらいは読んでる。年に何冊!!とか決めてた時もあったけど、速く読むっていうことにあんまり意味を感じてなくて、じっくり読んで考えたいから、今のペースが性にあってるというかんじ。

好きなものは他にもいろいろあるけど、総じてエンタメだなあと。
感受性が豊かすぎるところがあって、良い意味でも悪い意味でも、一つのことに対してすごく色んなことを感じちゃう。だからこそ自分の言葉でアウトプットできればいいなと思って、独り言のようにnoteに書いていこうと思っています。
読んでくださった方、ありがとうございます✨
 


 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?