子供たちが引き合わせてくれる世界を知ること。

一昨日、息子が大好きなゲームアニメ fate/Grand Orderの映画を観てきました。息子はFGOが大好きで、たくさん話を聞かせてくれていたのですが、奥深いのと横文字が多いことで、私が理解するには難しい世界でした。それでも、今では、こうして一緒に映画を観て、その話題で盛り上がることができるようになりました。


きっかけは、都道府県とFGOのキャラクターコラボのカードが配信されたことでした。今度、こんなカードが配信されると息子が目をキラキラさせて私に言ってきました。どれにしようかと、この上ないワクワクとした表情で、迷うことも楽しんでいる様子。私は、この時はじめて、息子がどのぐらいFGOというものが好きなのかがわかりました。それまでは、自分にはあまりにも難しくて、聞いてもよくわかりませんでしたが、息子がすごく好きなことを真剣に話し、私に伝えようとしていることを実感してからは、理解しようという気持ちが働いてか、私も、その魅力がわかってきました。


まだ、私が知っているFGOの世界は、ほんのわずかだと思いますが、これだけ多くの人を喜ばせたり、感動させることが出来る世界を生み出した方もですし、今も築いている方々や制作に打ち込んでいる方々の存在には、スゴさを感じずにはいられません。また、息子が感動し、こんなに喜ぶものを、届けてくれていることに、感謝せずには、いられなくなるのでした。


心に残るセリフが、たくさんありました。アニメやゲームが、総合芸術であることも実感しました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?