見出し画像

自分への課金

こんにちわ。家の周りに今度は成猫のサバトラが遊びにくるようになったricoです。さくら耳でお喋り上手な鍵しっぽちゃん♥️可愛い♥️遊びにきたのー?って聞いたら可愛く「にゃーん」って言われて即落ちした。我ながら恋に落ちるの早すぎる。


今日、自分への課金として



水着(競泳用)購入しました♥️



これでまた新しい趣味になるかなぁ。


海で育った女なので水への抵抗は一切ないけれど、子どもたちがあまり水泳が得意ではなく。気づけばプールには10年くらい行ってない。


実は私は泳ぐの大好き。肩脱臼しやすい、膝は水がたまる、腰はヘルニアと満身創痍な私ですが。陸地より水辺の方が動きやすい。


以前から近辺に複数プールがあることは知っていたけれど、どうにも自分的にプヨプヨな体を出すことに抵抗があった。筋トレでだいぶ引き締まった今なら問題ないのではないか?と思い、都合よく楽天のセールが始まったから即ポチ。


体に良いことで「やってみよう」と思えることにはすぐ手を出すように。即断即決です。


ちなみに夫は元水泳部。私は水泳大会ではそれなりの成績だったので、お互い泳ぐのは得意なのだけど。何せ子どもたちを連れていくプールと言うのは「泳ぐ」ではなく「水遊び」でしかない。


つまり、お互いどれくらいの力量なのか知らないわけで。そして「泳ぐ」目線で見ればお互い30年以上ぶりなわけで。笑


そもそも、泳げるのか?との疑問もある。自転車と同じで体が覚えてはいるのだろうけれど、その覚えている記憶と言うのは恐らくお互いピークの時の自分。


記憶ではもっと泳げたはずなのに、となる未来しか見えない。そして当日か翌日には「やりすぎた」と生まれたての子鹿状態になることも。それでもやっぱり泳ぎたい。理想と現実のギャップに四苦八苦するだろうけれど。


で、何でいきなりプールかと言うと。ジムはもちろん継続はしていくのだけど、何となく新しい刺激が欲しい。どうしても有酸素となるとウォーキング、エアロバイク、クロストレーナーあたりになる。


最近夏だからかジムに来る人も多く、大半が有酸素のみを長時間なものでとにかく混む。そして空かない。十分な台数はあるのだけれど、一人頭30分以上かかるためタイミングが悪いと使えないことが増えてきたからだ。


でもまだまだ私には落とすべき体脂肪はたくさんあるので有酸素はやっておきたい。ならば、フィールドを変えるのも手じゃないか?と思い至ったわけ。


そんなことゴチャゴチャ言うてるけど、実際のところは



歩くことに飽きてきた



が正解なのだけど。
鬼滅も全部見ちゃったから余計にね。


そんなわけで、とりあえずどう筋肉痛が出るかは不明なのでお盆休みに入ったらプールに行ってこようと思う。そして水中ウォーキングでもチンタラ泳ぐでもいいけれど、とにかく脂肪燃焼させようと。


今の筋トレの目標は、来年のベストボディジャパンの大会に参加することとしているのできっちり絞っておきたい。もちろん参加するしないは来年決めることだし、状況も変わるだろう。


人前に出るとか目立つのとか嫌いだし、そのうえほぼ裸体で出ることに抵抗があるのはあるのだけど。それくらいの気持ちで体を作って、実際出たらそれはそれで良い経験にもなると思う。


そのためにはまず打倒体脂肪と。1歩ずつ着実に作り上げていくことを念頭に。そして楽して痩せたら楽してリバウンドすると自分に言い聞かせ、地道に努力しようと思う。


そしてとうとうレッグプレスは



160キロ到達した😁



自分凄いわ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?