見出し画像

あけましておめでとうございます。

こんにちは。

皆さん、あけましておめでとうございます。

最近投稿できていませんでしたが、昨年の2020年は皆さんにとってかなり大きな変化があったのではないかと思います。

特に、家にいることが多くなり考える時間が今までの何倍にもなって、前回の投稿でもありましたように、自分に何にもないな。とか周りでバシバシ動いていて、どんどん置いていかれているという感覚になったのが2020年の私の印象でした。

コロナでみんなが一旦フラットと言いますか、同じ状態になった年だったからこそ周りとの差というものがよりハッキリと明確に目に見えて、形があらわになってしまった事に焦ってしまった1人でありました。

私は、海外にいる自由な空間だからこそ自分自身が何かしないと成長していくことができないし、何か、何か、と思った最初の1歩としてnoteを去年の5月に始めました。その頃には、同級生の数人が始めていてその流れに乗っかった形にはなるんですが、何かしらしなければ!と思ってRickyという私がどんな人物なのかを書かせていただいているのですが、どんどん掘り下げていくとnoteだけで私自身が何かできるようになったわけではなくて、Ricky自身が何ができるかと言われた時にSkillという面で何か動いていかないといけないなと思いまして、動画編集を始めました。

2020の後半は、自分にできることがないというのがこれからの生きていく上で、かなりマイナスなことではないかというのを考えていましたから、今年の2021年はSkillということで具体的に明確な目標を立てて「できること」を増やせる年にできればなと思います。

今まで、目標を立ててもあまり意識して生活してこなかったですし、これといった具体的な目標を立てることをしてこなかった22年間でしたが、今年は明確に数字を設けて目標設定をしていきたいと思います。

多くの人にとって環境的に今年もまた大きく変わる1年になると思いますが、今年は自ら大きく変わっていけると年にしたいです。

他にも、大雑把なテーマにはなりますが、色んな経験をしてみたい。というのがあります。

色んな人に会って、色んな話を聞きたい。というのが今年の継続的な目標になっています。これは、こっちに来てから特に思い知らされた事なのですが、カナダに来てから世界中から来た人や、もちろん日本人の方と話した時に自分の知らない世界が広がりまくっているということが私にとってかなり面白い事のひとつでした。

カナダにいる日本の方は、良い意味で少し変わっていて面白い方が多いイメージがありまして、コロナという状況で少し難しい事かもしれませんが、少しでも多くの人に出会って色んな話を聞きたいです。

カナダに来てから特にですが、Rickyという人というのは、「人」がめちゃくちゃ好きなんだという事がわかって、色んな方々に出会って来ました。だからこそ、これからももっともっと色んな人からお話を聞きたいし、会いたいんです。

noteで書いたところで、正直ここから繋がって誰かに会える事ってほとんどないと思っていて、ここではとにかく言葉にして出していく事で自分が実現できるように書かせていただきます。

コロナが落ち着いてからではありますが、人に会える機会には積極的に参加していきたいし、これを読んでくれている知り合いの方にはどんどん声をかけてほしいです。ただでさえ軽い足を、軽くするだけ軽くしまくって、色んな会に顔を出しますので呼んでください!!

どんどん色々な経験や貴重なお話をいっぱい聞かせてください。

最後に、皆さんは今年の目標を設けましたでしょうか?

コメント欄か、インスタのDMにお気軽に教えていただけると喜びます。

ごめん

今年の最初の挨拶はこの辺でお暇させて頂きます。


インスタグラムもやってますのでフラっと立ち寄ってみてはいかがですか?
https://www.instagram.com/10r25u__ru/

動き始めたアカウントもありますので、こちらもよろしくお願い致します。
https://www.instagram.com/rickysfilter/

それでは皆さん良い夜を。



サポートしていただけたなら、そのお気持ちはLINEスタンプを買うのに使わせて頂きます。