見出し画像

2020年、撮り初め

新年明けましておめでとうございます。

いつもの23時寝、6時おきの生活に引きずられ、年越しの瞬間は爆睡してしまいました、Aritaka(@ar_tk4)です。2020年始まりましたね。皆様にとって素敵な一年になることをお祈りしております。

さて、私はと言うと今朝は父親と初日の出を見に近所の小さな山まで向かいました。もちろんカメラを持って。

画像1

地元兵庫から北海道へと進学した私は普段父と出かける機会がほとんどありません。こういう何気ない時間を家族と過ごせることは正月の良いところだなと思います。

画像2

画像3

大学に進学してからカメラを購入した私は、実は地元ではほとんど写真を撮ったことがありません。今回は兵庫にいられる時間が短いので難しそうですが、また今度じっくり地元の写真を撮りたくなりましたね。2020年の目標の1つにしようかな。

画像4

画像5

新年早々暗い写真ばかり並んでいますが、やはり自分は黒の多い写真が好きなようです。写真を撮り始めてもう2年と半年、技術的には明るい写真もそれなりに上手に撮れるようになりましたが、気づくと暗い写真ばかり撮ってしまいます。

2020年は心機一転明るい写真で勝負をしてみようかなと2019年末に企んだりしましたが止めにする事にします。変に意識して撮るよりも自分らしさ、自分の好きをひたすらに突き詰めていくことの方が楽しそうです。

画像6

画像7

そんなことを考えながら山頂までいくと結構たくさんの人が初日の出をみるために集まっていました。普通に誰もいないんじゃないかなとさえ思ってたんですけど。笑

画像8

画像9

画像10

また改めて2020年の抱負をまとめたnoteを書くつもりでいますが、今年は大きなチャレンジをするつもりでいます。写真とは少しずれた路線ではありますが、写真とそのチャレンジと、いろいろなものを含めた自分という個人を高めていければなと。

2018年、2019年の2年間でたくさんのことを学びましたが、1番の学びは『人を支えるには力が必要だ』ということです。何も持っていない人間がただ人を支えたい・助けたいと思ってもそれは妄言でしかないんだと痛感しました。

2020年は力をつける1年にしたい。楽しみつつ、頑張ります。

画像11

画像12


【撮影機材】
Camera: FUJIFILM X-Pro2
Lens: FUJINON XF23mm F1.4 R



Instagram

Twitter


サポートしていただけたお金は大好きな牛乳を買うお金に当てさせていただきます。