売上が上がらない、、、を解決する『商品、販売、導線』の3ステップとは?
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売上が上がらない、、、を解決する『商品、販売、導線』の3ステップとは?

売上が上がらないときにまずするべきことは?

ビジネスをスタートしたばかりで
売り上げが安定しない

すると、

見込客の数が少ないからダメなんだ。
よし、集客を学ぼう!」

って集客セミナーに参加して
集客を”学ぶ”ことから始める人が多い。

でも、それってちょっと、
頑張るポイントがズレてると思う。

売上が安定しないのは
集客に問題があるんじゃなくて、
ほとんどの場合それ以外に問題がある。

「商品」だったり
「販売」だったり
「導線」だったり。

ほぼほぼこの3つなんですが、
重要なのはその順番。

この順番で見直して行きましょう。
ステップ1:「商品」
ステップ2:「販売」
ステップ3:「導線」

つまり、

ステップ1:自信を持って販売できる商品をしっかり作る

ステップ2:自信を持ってオススメし購入いただく戦略を練る

ステップ3:仕組みを構築して導線を確立する

CONTENT is KING.

このステップでいちばん重要なのは、ステップ1の『商品』です。

商品に自信がないのに販売しようとするから
煽ったりオーバートークになったり
売り込みしないとならなくなる。

そんなのセールスじゃないですから!

まずは商品作りをしっかりやって、
そのあとで販売戦略仕組み
構築して導線をつくる。

見込み客が新規客に変わってくれる
ポイントに一番近いところから変えていく

というのが鉄則です。

そこがしっかり作れてないのに、
見込み客を集められても、

穴だらけのザルで水をすくってる。
みたいなものですから^^;

なので、いま
「売上が安定しない、、、」
ということで悩まれているのなら

ぜひ、商品づくりと販売
見直してみてください。

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長谷川 力@波乗りイクメンマーケター

お読みいただきましてありがとうございます!「面白くてちょっと役立つ記事」を意識して投稿していきます^^

あら!ありがとうございます〜
国内・海外のビジネスで培ったマーケティング、プレゼン、セールスの経験を活かし、企業の売上UPのお手伝いをする会社を経営。2020年はビジネスのオンライン化がキモ。デジタル商品の量産と自動化に注力中!趣味はサーフィン(娘にもやらせたい)昔オーストラリアでインストラクターしてました。